このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【アニメ】史上最強だと思うロボットランキング トップ20


◆ アニメ史上最強だと思うロボットランキング



アニメで特に男子が夢中になるジャンルといえば、かっこいいロボットが登場するロボットアニメ。
友達同士などでロボットアニメの話題になり、どの作品のロボットが一番強いか談義になったことがある男子も多いのではないでしょうか?



そこで今回は、アニメ史上最強だと思うロボットをアンケート、ランキングにしてみました。
アニメ史上一番強いと思われているロボットとは、どの作品のどのロボットだったのでしょうか?



1位 則巻アラレ/Dr.スランプ アラレちゃん

2位 イデオン/伝説巨神イデオン

3位 超天元突破グレンラガン/天元突破グレンラガン

4位 ユニコーンガンダム(デストロイモード)/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

5位 ∀ガンダム

6位 紅蓮聖天八極式/コードギアス 反逆のルルーシュR2

7位 ガンバスター/トップをねらえ!

8位 ジェネシックガオガイガー/勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

9位 ナイト・オブ・ゴールド/ファイブスター物語

10位 グレートマジンガー



11位 ソーラーアクエリオン/創聖のアクエリオン

12位 真ゲッターロボ1/真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日

13位 ゴッドマーズ/六神合体ゴッドマーズ

14位 シンカリオン 500 TYPE EVA/新幹線変形ロボ シンカリオン

15位 天のゼオライマー/冥王計画ゼオライマー

16位 コン・バトラーV/超電磁ロボ コン・バトラーV

17位 ニルヴァーシュ type ZERO/交響詩篇エウレカセブン

18位 ターンX/∀ガンダム

19位 ゴッドライディーン/超者ライディーン

20位 ヴァルヴレイヴI/革命機ヴァルヴレイヴ


いかがでしたか?
1位の「則巻アラレ」は下位に3倍以上の得票差を見せつけており、80年代アニメながらもその認知度が非常に高いことがうかがい知れる結果となりました。



今回は「アニメ史上最強だと思うロボットランキング」を紹介させていただきました。
気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください。



gooランキング 2018年12月24日 10:59
https://ranking.goo.ne.jp/column/5636/



10位 グレートマジンガー

なぜ?



鉄也が戦闘マシーン



相変わらずゆとり世代しか回答してない


アラレが1位ならオボッチャマン2位辺りに持ってこないと


マジンガーZ・・


ドラえもん


鉄腕アトム、プルート、鉄人28号、バッカス・・・
忘れ去られたのか・・・


人造人間16号の方が2位以下より強いだろ


ロボコン


0点


アラレはベジータより強いからな


メカ沢


昭和のおまえらて

鉄人28号や
ジャイアントロボやマグマ大使やキカイダーの世代だよな


メカゴジラやな


マジンガーやゲッターの時代は主人公はピンチになってナンボだから
意外と一撃必殺みたいな描写が少ない
しょっちゅうボロボロになるしゲッターとか一話からザコ敵相手にゲッタービーム利かないしな


俺が小6の時に夢中になってた
熱血最強ゴウザウラーが無いなんて・・。


イデオンはイデという無限力の依代だからなぁ
単純な強さとは少し違うけど文明を滅ぼす位だから最強と言えば最強


ダンバインも忘れられてるなー


アラレがイデオンと戦ったとしよう。

「んちゃ砲」を喰らったイデオン。
「イデの力」が発動して…


8マンも忘れてはいけない
当時はぶっちぎりでかっこよかった


操縦者の心は折れない
誘惑にも惑われない
餌にも釣られない
謎の信念に理念も無い
謎のエネルギーと謎に硬いロボット

波乱万丈とダイターン3が最強なことに


ジャイアントロボ


てか、コン・バトラーVが低すぎるな


カンタムロボなしかよ


マクロスもランク外?


多くの人が知ってるやつに搾らないといかんだろ


ドラえもんvsアラレの戦いは読めんな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories