斎藤佑樹(31) 「報道やネットで、いろいろと批判されているのは知っています。ただ、批判があるということはボクがまだ注目されている証拠でしょう。」

2019-09-04

2ch 5ch なんJ 日本ハムファイターズ 野球 野球まとめ

t f B! P L



日ハム・斎藤佑樹が語る「批判報道、復活の手ごたえ、結婚……」



「報道やネットで、いろいろと批判されているのは知っています。ただ、批判があるということはボクがまだ注目されている証拠でしょう。」



こう話すのは、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹(31)だ。

早稲田実業時代に甲子園を、早大時代に神宮を沸かせた「ハンカチ王子」もプロ入り9年目。

今季は1勝もあげられず、’13年以降の7年間でわずか4勝と壁にブチ当たっている(9月2日現在)。
だが話を聞くと、意外にも笑顔が絶えない。


以下は、背水の斎藤との一問一答だ。




――表情が明るいですね。
「調子は悪くないんですよ。手ごたえを掴めましたから」




――手ごたえとは?
「1巡目なら通用する実感を得られたんです。ようやく自分なりの投球スタイルを見つけられました」




――今季一軍未勝利という現状をどうとらえている?
「ショートリリーフなら抑えられると思います」




――もう31歳。そろそろ結婚の予定は?
「ボク、結婚願望が強いんです。イイ出会いはないですかねぇ」




https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190902-00000002-friday-base


手ごたえも掴んだらしい


自分探しの旅に出てんだよ!
帰って来れない気がするけど



この期に及んでまだ手応えがどうとか言ってる時点で…

もう結果なんて残す気はなく、プロ野球界にしがみついて大金もらうことしか考えてないんだろうね
松坂と同じで



松坂はかなり勝利数あげてるからな
ハンケチとは全く違うよ


昨年1年で6勝してる松坂と比べるなよ


何が結局駄目だったのこの人?(´・ω・`)
球速落ちた?



もともと身体が小さいからプロでは活躍できないのは本人も感じてたはず


愛するもなにもすっかり忘れとったわ


相当な覚悟で野球に全てを捧げてきたんだね!


金足農の吉田くんがすぐ後ろに迫って来ているとゆーのにw


彼は踊らされちゃったな。


メジャー無敗の男が


7年で4勝、、
なのに既に生涯年収軽く5億超え、、


もう引退したって普通に暮らせるんじゃないの?



質素に暮らしていれば今引退してももう充分お金は稼いでるだろうね

でもこいつが質素に暮らせるわけがない
カイエン乗りてぇさんだからな



野球人の人生って長いんだなあと思ったw

7年かけてようやく何かを掴んであと何年残ってるのよ?


適当な所で外野に転向していれば…


悪口言われても
その辺の社畜より
何倍も収入あるだろ



王子も30過ぎてしまったか
>


このブログを検索

Feed

follow

QooQ