このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



東京ディズニーランドの「花嫁カチューシャ」メルカリで3倍以上の高値で転売。広報「止められず苦慮している」



東京ディズニーランドの園内の売店などで9月2日に発売された新商品のカチューシャが、フリマアプリ「メルカリ」で高額転売されていることが話題となっている。


東京ディズニーリゾートでは、9月10日より毎年恒例のハロウィーンのイベント期間が始まるが、同グッズはそれに先駆けて発売されたものだ。


ツイッター上では”花嫁カチューシャ”として一時トレンドに入るなど話題となり、購入しようと販売店舗を訪れたとみられる人からは、「無事購入できた」と喜びの声があった一方、「買えなかった」「争奪戦が凄まじい」などという声もあった。


東京ディズニーランドの公式サイトによると、同グッズは”ハロウィーン装飾をモチーフにしたスペシャルグッズ”で、価格は1800円。


カラーはうす紫で、人気キャラクターのミニーマウスの耳の形をかたどったカチューシャだ。
ハロウィーンらしく、ワンポイントで右耳にはクモが縫い付けられ、レースが付いている。


ウェブサイトには、「おひとり様、1会計につき、3個までのご購入とさせていただきます」と、おことわりが書かれている。


同グッズは、東京ディズニーランドの園内の「グランドエンポーリアム」、パークの外のグッズショップ販売施設「ボン・ボヤージュ」で販売されている。


メルカリでさっそく高額転売、1800円が6500円で売られるものも…


発売初日から早速人気となった”花嫁カチューシャ”だが、すでに問題も生じている。

フリマアプリのメルカリで、定価よりも高い値段での転売が相次いでいるのだ。

筆者がアプリを確認した範囲では、定価の1800円に対し、約2倍の3600円から3倍以上の6500円で転売されているのが確認できた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00010008-huffpost-soci&p=1


蜂の巣ロケットですね。
 
スターリンのオルガンだぞ、
 

転売じゃなくて
自分のを販売してるだけでは?
大量購入とかされてんの?
 

昔はヤフオクだったのにな
時代が変わってきた
 
 
こういうものはさっさと捌かないといけないのでメルカリのがいいんだろな
 
 
ヤフオクにもフリマ出品あるぞw
 
 
メルカリだったらスマホで簡単に出品できるんだよ
 
公式でネット販売すれば良い
 
 
天才だな
 
 
日本人の老害が運営してる企業にとってそれは高度な要求すぎる
 

みんなが欲しがるなら通常品にすりゃいい
限定にしておくなんて転売屋の餌食に自らなるだけやん
 
 
速攻売り切れたら追加生産入って転売厨つぶすメーカーもあるしな


高額品なら受注製造で転売を逃れられるが
採算取れるかわからん安価品物を大量製造などは流石にありえない


転売を禁止していたならメルカリ側にアカウント凍結を申し立てればいい
それしてなかったなら諦めろ


いままでも夢の国では放送事故レベル連発でしたよ
夢の国にいるからみんな自分のことだけしか見ないんでスルーしてるだけで


耳分かりにくいね


どこがいいのか分からない


ディズニーも質が悪いよな
クソみたいな従業員増えすぎ


百均素材で1000円未満でできるから、偽物売る人もいそう。


ハロウィンだけでなく
定番商品にしてシーズンごとに
色を変えれば一年中よく売れそう


ハーフ ハーフ


普通に耳だけの方が可愛い
冬にあった、もこもこしたやつが可愛かったな


美人じゃないか、あんまめちゃくちゃ言っとんなて


子供がつけたがりそうだなあ


ノンナ買ってきて!


慈悲のノンナ


ディズニーもネット販売すりゃええやん


園内限定で売らないと年パス組が来ないやん

ネット転売がこれだけ普及してもまだ
園内限定に拘るディズニーも大概だけどなー



あいつら買い物しに行ってんのか


年パスなら大抵いつでも入れるから、アトラクションは空いてる時に乗ってイベント時はショーを見て限定グッズを買ってハイ、おしまいだろ(´・ω・`)


年パスは混雑時(ランド3万、シー2万以上)に真っ先に入場制限かけるべきだと思うの


2017年は繁忙期の土休日は前売りオンリーにして年パス所持者も締め出したんだけどね。不評だったのか、去年、今年はやってないけど。


来ない方がいいだろ
金にならない客なんか


年パス組より一般入場の方が儲からない?


品薄商法だな


グッズだけ手に入れて満足されたら来場してくれないだろ


ディズニーランドが最初から価格を3倍にして売ればいいんじゃね?


自由経済に文句言うなよ
品薄商法もう飽きたわ



俺も買うわ

何で買おうと思うのか


公式通販やればいいのに


平和だねえ


ホント、平和な国だわ…


転売が趣味の夫婦知ってるが
あいつらも買いに行ったとか言ってた
転売が出来るものを買いに行くのが趣味で
旅行先でも転売できる
ご当地ものを目当てに出かけてるからな



いいオッサンだけどディズニーは行くとはしゃぎ過ぎそうなのが怖くて20年以上行ってない(´・ω・`)


数千円程度でか。ご苦労なこった。


モラルのない転売は気分良くないけ、止める権利あるの?
一応現地に足運んで通常価格で購入(仕入)したものを利益乗せて売ってんだろ?
本当に欲しい人が買えなくなるって理由を抜けば、他に非難されることある?



ぶっちゃけ買う奴が1番悪いよな


いいなぁ、ディズニー行って楽しんで、自分の分はもちろんキープしつつ
多めに買った分は転売して儲けて、タダで行ったようなものにする
いーい仕事だなー!!(ゲスニックマガジン西條)



ネット販売しても買占めてさらにレア感出しやがるんだろうな転売糞野郎は


知らんがな


転売厨って別のしょうもないことで散財してそうなイメージある




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories