記事のランダム表示



来年の中日ドラゴンズ

2019-10-10

中日ドラゴンズ 野球

t f B! P L

【ローテーション】
△大野、柳、△小笠原、梅津、△ロメロ(新外国人?)、笠原

【裏ローテ】
山井、△松葉、阿知羅、勝野、清水、山本



【リリーフ】
祖父江、又吉、△岡田、三ツ間、△福、藤嶋、ロドリゲスorマルティネス(どちらか残ってくれれば)

【予備リリーフ】
谷元、小熊、田島、佐藤、鈴木博



【打線】 (対抗馬)
(中)大島
(遊)京田 堂上
(左)福田 アルモンテ(新外国人?)
(一)ビシ
(三)高橋 石垣
(二)阿部
(右)平田
(捕)加藤 木下
(投)



~結論~
・先発にもう一枚戦力がほしい→ドラフトで補強orFAで十亀
・リリーフが薄氷すぎる→ドラフトで補強&FAで益田
・野手の層が薄すぎる→アマチュア野手は不作なので助っ人頼り?




根尾は外野転向で


根尾のコンバートはファームで圧倒的な数字残すか20代中盤になってからでも遅くない


簡単に外野って言うけどリスクが高すぎる


根尾さんは打撃力がないからショートでやっていくしかないと思う


バレンティンに會沢に鳥谷に秋山とるんやろ?
こらもう優勝やろなあ


そこまでいくなら岩隈と中島と幕張のスピードスターもとろ


繋げるやつはいるから大砲がほしい


鈴木と福田を獲るみたいだが


デスパイネ級の外人に鈴木大地、福田秀平を補強で強竜打線や


先発整備出来ないとBクラス抜け出せないやろ


またリリーフ陣が打ち込まれそう(小並感)


會澤or伊藤光と十亀狙うのええんちゃう?
中継ぎと外野はまだええ感じやし もっと貧弱なところを補強で


捕手は争奪戦になるだろうから浪費するなら石橋路線でいいかな
そのぶん十亀に全力でいってほしいわ


會澤も伊藤も超優良捕手やとおもうんやけどなぁ
どっちかっていうと十亀のが不安やわ
野上パターンもあるし


楽天の美馬ってFAちゃうかったっけ
狙い目じゃね?



美馬もFAやがBランクやな


Bランクかぁ
フライPやからナゴドに合ってるかなあと思ったんや


ナゴドにあってるのはゴロpやろ


フライもええやろ
東京ドームや神宮と違ってフライが上がっても広い+フェンスが高い分入りづらいし


武田健吾を頑張って今の外野手の後釜に育て上げるんやで


て中日以外おるか?


巨人は?
あそこは育成選手昇格しまくってるからとるならCランクの十亀 なんて言ってる人もいた


いらない


とはいえ巨人はCランク含めてFAとらん年ないし


十亀地元愛知なんかいけるやん


今の中日で鈴木大地いる?


来てくれるならほしいけど鈴木に旨味ないだろうな


FAで直倫ポジって前置きして来てくれるとかどんな聖人だよ


熱狂的中日ファン(適当)


今年の佐藤が1位で消えるわけないだろう
2019の成績を見ていないのか


秋に調子落としただけで実績は申し分ないから外れ1位で消えるやろ


実績といっても佐藤がすごかったの2年前のシーズンだしな
まあ捕手難のチームが外しまくったら1位があるかもしれない程度でしょ


育成キャッチャーマルが化ける気配はあるのよね


現実的に考えて外人キャッチャーとかリスクありすぎてできんわ


まず最近全然捕手やってないしな


加藤は言ったら肩だけの選手
こいつが正捕手であるうちは厳しいと思う


打撃は少しずつ良くなってる
走塁は良いわよ
壁性能は……


それでもOPS.5台は厳しいやろ
完全な自動アウトになってもうてる


今年のドラゴンズの弱点ってなんだったの?
中継ぎ?


大砲と先発やろ


来年は田島と鈴木が良くなれば面白いんだけどなあ


むしろ今年は指標的にはAじゃないとおかしいくらいじゃなかったっけ?


野手は申し分ない
投手が壊滅的


中日状態になりそうだった巨人が復活したんだから
中日も同じことやりゃあええのに


先発を中継ぎに持ってけって話か?
巨人と違って先発が良くないんやから無茶や


巨人も先発そこまで良くなかったんじゃなかったっけ?


巨人は投手指標リーグトップや


ほーん。なるほどなあ。
序盤は中継ぎが爆発炎上していたイメージだったが


藤嶋やら福やらの成長が著しいからね
後半は阪神なみにガチガチの中継ぎやったと思うで


逆に後ろばっか厚すぎやわ


7連連続Bはなにかしらおかしいのでいきなり優勝はなくともAクラスは全然あり得ると思うで


京田を一番で使えるのが理想









ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ