このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「地元球団だから贔屓にする」←これ浅すぎないか?


どんなに球団愛語られても贔屓にした理由がこれだと一気に浅くなるよな


入り口は何でもよくないか?


スポーツチーム応援するのに深さは求めてへんかな


そこ深さいるとこか?


勝つと地元のスーパーが安くなるからだが


実際贔屓の本拠地が近い方がええやん


逆にどんなのが深い理由になんねん


イッチはどういう理由で贔屓チームを贔屓にしたんや?


近いから見に行くだけでやきうそのもの見るの楽しいだけやからな


父親や祖父もファンだったからの方が浅い気がするわ
お前の意思じゃねえじゃん?ってなる


沖縄とかキャンプ地ごとに贔屓変わるで

面白そう


東京に生まれて巨人ファンになりたかったぞ


応援始める理由なんて何でもええんやないか
なんならサイコロふってその順位のチーム来年から応援したってええぞ


地元球団だと現地に応援行けるだろ
応援行けない球団応援して何が楽しいんや


嫌われものを応援するのが好きやから巨人やSB応援してるわ
MLBやとヤンキースとかドジャースやな



球場に行きやすいからしょうがない


小さい頃からなんとなく見てたスポーツが野球で
好きになったチームが中継を多くやってた地元球団ってよくある話やん


巨人ファンが全国的にいるのも触れる機会が
他球団より多かったからだし


ワイなんてパワプロでよく使ってたからって理由でファンになったぞ


まあ言ってる事はわからんでもないが
ここが好きアレが好きと言ったところでどうせ後付や!って言いたいんやろ?


でも地元に愛着持つのは自然なことやし好きなもんなら好く見えてくるのも普通やで



接する機会が多いんやから仕方ない
嫌いになる確率も高そう


日本人が日本代表応援するのと同じやろ
あえて応援しないのはただの逆張り


地元だと報道量多いし

ワイは優勝したらお菓子とヤクルト安くなるからロッテとヤクルト応援してるけどいかんのか?


地元だから好き←浅い
強いから好き←浅い
イケメンがいるから好き←浅い


どんな理由だろうが浅い説


ワイはヤクルトが美味しいからファンになったで

可愛い


むしろその浅い理由を大事に出来ない球団ほど弱い傾向わりとあるし
弱いうえにファンいないとか終わっとるやろ


とりあえず見るか!って段階で見に行けないチームの贔屓になってもな


地元球団だから贔屓にするとはならんやろ
いつのまにか好きになってるんや


逆にそれ以外でファンになった人の理由のほうが興味ある






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories