このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ワイ天才、金を貯金するメリットが全く無い事に気がつく

利息が0.1%の定期預金で1000万貯金する
しかし日本は毎年3%位物価がインフレする


結果
2.8%分損する



いくら貯金しても金の価値が下がったら意味ないよね



そうだよ



そこでボートと自転車と馬よ


しかも手数料もかかる



コレメンス貯金してるガイジ、アホw


今の1億円が10年後5000万位の価値になったら大損やん



株しろよ

いまさら貯金してるやつなんていないぞ


リスクがでかい


気付けて良かったねおめでとう


金を買うんやで


60前くらいまで使いまくって生きてもいい気がする

どうせそのあとはロスタイムやし、死ぬときは死ぬし



子供おらんのやったら死ぬとき丁度使い切るんがベストやね

あの世に持ってけないし



積立しろよ

ワイも今月から始めるから一緒にしよ


その理屈で言うと株買っても確実に年利3%出せなきゃ損じゃん


せやで


ほんとに物価が上がるとその分給料もあがるはず


それに気づいたからって金使うのもアホだけどね



いや、金は使わないと自分の首を占めることになるで


配当利回りっていうのがあるんやぞ

年3%なら余裕や


それでええんやで

金はつかうもん

消費税とかいうクソのせいでおわったが



せやろせやろ?金は使った方が得だよね



貯金がないことの言い訳してるだけとしか思えんのだが

本当は金ないんだろ?



ワイ社会人2年目でやっと300万貯まったで


そうだよ

貯金してたらお金は減っていく

だから国はNISAでidecoで投資させようとしてる

なおidecoで一番人気は定期預金の模様


基本分散だろ



株も持ってるし現金もある、金もあるし他の商品も



これ何度言っても理解しない奴多いよな

預金は目減りすることないって。そりゃ額面だけならそうだけどインフレの可能性あるんだから


アメリカのETFにぶち込んでほっておけばええよ


それでも残った金で老後を裕福に過ごしたいんや


多少価値が減ってもたくさん貯めてりゃノープロブレムや


純金積立てがいいよ

インデックスファンドに投資や!


わかるわ

株買ったりしたらええねん

なおマイナス収益


まあ1番は節約よ

いくら金増やせても散財癖あるなら意味ない

毎年3%のインフレを目指してるだけで実際はインフレしてないぞ



嘘つけ物価上がってるぞ

給料は上がってないけどな😭


コツコツドカンで退場


インフレしたらみんなそうなるから別にええねん

下手に株とかに手出してワイだけ損するのが嫌だ

ワイ頭悪いからあとで貯金しとけばよかったってなるの目に見えてる



これもあるンゴねぇ

でも投資位ならリスク少ないしやってもええんちゃう?


いくら貯金してようが死ぬ時に使い切ってないなら勿体ない


2000万が話題になり始めてから投資始めたやつは軒並みマイナスになっているであろう事実

金投資狙った奴は割と増えてるだろうけど


ビットコインかっとけばええんか?



まあ全額銀行に置いてても腐らせてるようなもんだし積立とかはやっとき


2年前からやってるけど配当金とか結構旨味になってきたわ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories