このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



パワプロって二軍の存在を軽視しすぎだよな?





・船の球場を大量に作るリソースがあるのに12球団の二軍球場が追加されない 

・ペナントで二軍戦ができない 

・ペナントで二軍成績が残らず、誰が二軍で成績良いか見極められない 

・マイライフでは二軍試合ができるが、二軍成績は自分以外残らないし二軍順位も出ない 

・マイライフでもフレッシュオールスター、ファーム日本一決定戦がない 

・ペナントに二軍監督、コーチが存在しない 

・マイライフの二軍監督、コーチがなぜか架空の人物にされている。(しかも実際の二軍監督、コーチが普通に2018に収録されていたりする) 




2年間何やってたんやろうなあ 



ペナントで二軍成績見れないのほんとひで 



>> 
これな 
一軍でダメな奴落とす時に誰上げればいいか分からんのや 



>> 
調子が絶好調のやつあげたらええやん 



>> 
「てょ絶好調!1回3失点」みたいなのかもしれんやん 



正直そこまで管理出来る気せんし今のままがええ 



>> 
少人数ペナントできるようにする目的も含めて 
二軍戦オン/オフでええんや 



二軍の育成に特化して生きの良い若手をガンガン1軍に送り出すプレイとかしてみたい 



>> 
ええな 
二軍采配専念とかも面白そうや 



まあ今でこそマニア向けみたいになっとるが 
元は子供向けやし、一軍出て名前覚えてもらってゲームでも目立ってナンボよ 



二軍のコーチ量産型やしな 



マイライフで二軍の首脳陣にガッツとかのOB選手使わず架空にするのは意味不明すぎる 



>> 
ほんこれ 



1軍との入れ替えが1.5軍の選手同士ばかりになりがちよね 



二軍球場はほしいわ 
浦和で下積みしてるあおいちゃんとか見て妄想したいんや 



言うて2軍成績良くても結局昇格させるのは能力高くて調子のええ選手やろ? 
実際のプレイではアテにならない要素なのにそんなんにリソース割くのは時間の無駄や 
2軍成績は不要 



>> 
例えば投手だと 
CPUは基礎能力だけ高く実際の成績は悪い選手の愛人起用を続ける一方で 

基礎能力は弱めで特能山盛りの投手は二軍幽閉され続け、例えプレイヤー介入で一軍上げさせて成績残してもCPUに嫌われてロックしない限り即二軍落ちする 

後者の選手は本当に二軍幽閉が残当な投手なのか見極めるのに二軍成績は必要 



それに気づいてしまったか 
同じPS4の座礁はあるのにね 
せめて球場ぐらいは努力しろよと言いたい 



たしかに二軍の順位気になるわ 



PS2の頃はマイライフで二軍順位見れた気がするけど今のは見れないんか 



ワイの20年目過ぎた大正義横浜軍の横須賀軍の順位分からないのはつらい 



こういう不満一回まとめておんjの意見として提出したいな 
その上で弾かれたら仕方ない 



ペナントとマイライフ部門で連携がうまくいってないんやろなあ 
初期のペナントの疲労がマイライフにも適用されてるバグとか狂ってるわ 



なんていうか、マイライフの二軍戦も言うてスケジュールおかしいしなあ 



マイライフは野手スタメンの二軍成績なら1回の攻撃の終わりに見れるぞ 



>> 
マジで?一軍時の成績とかじゃなくて? 
ポーズしてからのスコア画面からとかは無理? 

内部にパワプロくん以外の成績蓄積してるなら見せてほしいわなあ 
ペナントだとまず二軍試合の処理すらしてないんだろうなあ 

せめてポスティング移籍選手の動向のシステム流用して 
二軍成績を5段階くらいで評価するくらいはほしいわ 



>> 
ずっと2軍で一番はってる比屋根の成績が乱高下してるからたぶん2軍成績や 
あと「初回の攻撃の前に見れる」の間違いやった 
ポーズやと見れんみたいや 



>> 
ペナントの疲労オン状態になってるバグもそうやけど 
内部で隠れて色んな処理やってるんやなあマイライフ 
ペナントで作ったチームのCPU選出二軍オーダー見たくて 
チーム抽出機能とアレンジ使ってマイライフオープン戦だけプレイとかはやるわ 



期待のルーキーに試合機会与えられないのが糞 
パワプロにおいては二軍成績が良い高卒1年目で楽しむことができない 
一軍での活躍のみが正義ってことになってる 



今は知らんけど昔のマイライフは2軍の首脳陣もちゃんとOBやったで 



>> 
今は名無しのオッサンや 



三軍…… 



オンオフ付きで欲しいな 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories