このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球にも昇降格を設ければいいと思うんだけど どう?

プレミアムリーグとセカンドリーグに改めて再出発しよう


プリーグ開幕最高や!

そんなサッカーみたいな制度嫌や

なんでや?
緊張感あるやん


じゃあ一リーグ制な

セカンドリーグの年俸は
上限5000万まで


昇降格は別にいいから1リーグにしろよ。
実力以外の理由で2リーグに分ける合理的な理由が無い。


今のままで良いわ

サッカーとかチーム多すぎ


野球で言えば高校で野球やめてるレベルの選手がプロなれてるやろ


チーム多すぎて一つ一つのチームの質が下がって
一定以上の選手は海外でプレイしないと意味ないことになってるやん


野球でチーム数増やしてセカンドリーグとかやりだしたら、
国内限定強者が生まれすぎて海外で使えなくなる


ぐう正論

まぁサッカーのチームが多すぎるのは認めるけど

交流戦も弱いものいじめやし


日本シリーズも交流戦しすぎて価値下がっとるし入れ換えがあってもええかと思うわけよ
どうせこのチーム数でcsみたいなことやっとるんやしな


言うて下位リーグもシーズン中は下位リーグのシーズンやらなアカンのやし


一気に12球団増えるんやで?

既存の2軍なんか使えんしかなりぐちゃぐちゃになるんちゃうか

なんか増える前提やけど今の12球団で昇降格やらんかって話やで


パの1~4位とセの1,2位と、
それ以外に分けよう


野球は競技そのものが複雑だから
リーグシステム自体はシンプルな方がいいと思う

ごちゃごちゃしすぎて見向きされなくなるで


入れ換え戦で勝ったら昇格、負けたら降格ぐらいやったら単純な話やない?


セ・パオールスター戦とか、東西オールスター戦をやってほしいな。



すでに二軍でもリーグがあるのに、そんな降格側のリーグとかどんな扱いにすればええねん



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories