このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【野球】MLBさん、うっかり7年5800億の契約を結んでしまう


MLBがFOXと
7年5800億円契約


米大リーグ機構(MLB)は15日、


ワールドシリーズやオールスターなど
大リーグの全米テレビ中継を行っている
FOXスポーツと新たに
2028年までの7年契約を結んだと発表した。


米メディアによると契約額は
推定7年総額51億ドル
(約5800億円)。





バブルやなあ


MLBの人気うなぎ登りやな


テレビ局ってすごいな


年800億か
そんなもんちゃうの?


mlbは年間一兆円以上、
放映権だけで
トータル数千億稼ぐコンテンツやで



動員数が減ったけど
テレビ視聴はまだいけてるんやろ

日本の地上波と違うから
アメリカのテレビは貪欲ですな



そもそも国土がクソ広いからな
スタジアム遠すぎるわって層
かなりおるはず


とても行けねえよ
て場所に
プロの球場あったりするんか



1つの州がくそでかいやん
地元の球団
(スタジアムまでの距離は青森から東京並)

こんなんやったらそう行けんやろ



MLB相変わらず稼ぎまくっとるな



すごヨ
これを年俸に還元させることで
優秀な人材確保に繋がるし
ほんま優秀なビジネスモデルやね



MLBの映像買わない日テレwww


大谷三試合連続ホームラン打っても
入団会見の映像流してた日本テレビ


これテレビ局は
それだけのスポンサー付くんか?


mlbの視聴率年々下がってるんやろ?
何でこんな契約結べるんや


下がってても
ライブ性の高いスポーツ全般は
まだまだテレビにとっては重要なんだな



野球だけじゃなく
他のスポーツもデカイ金動くから
スポーツとテレビの親和性とも言える


MLBとしては安くね?


そもそもチームは個別に他と契約しとるし
ドジャースなんか
クソみたいな金額の放映権もらってる



自分で調べたけど
FOX単体はわからんな



>報道によればFoxとTBSの両社合わせて
2007~2013年までで30億ドル。


だから
相当金額上がっとるのはたしかやけど


そらあんな高年俸貰えるわけですわ


そら年20億30オックの契約も
ポンポン結べるよな



渡邊のNBA見る
→客席ガラガラやんけ!

大谷のMLB見る
→客席ガラガラやんけ!


もうNFLしか観客動員は集められないね


エンゼルス序盤は客入っとったやろ
優勝争い脱落したら減っていったけど


現地の客なんか大して稼げんよな
がっつり放映権で稼ぎたいところ


そんなMLBの平均動員に
NPBが勝っているという現実


人口考えたらすごいことやぞ


まぁその分チーム数ちゃうから


試合数倍以上ちゃうのにとんでもねえな


いい加
セリーグTV作ってくれませんかねぇ…



メジャーのビジネスモデルは異常
スポーツビジネスの
最先端行っとるというもんな



リアルタイムで見ないといけないから
CM飛ばされない


これがホンマでかい


これってこのほかに
mlb.tvからの収入もあるんやろ?


NPB「お金ないンゴ…」


こいつらビジネス下手すぎやろ
日本のプロ野球だって化け物コンテンツやぞ


まあそれでも
日本では大正義コンテンツだからなあ



日本で放映権で儲けるのは無理や
まずテレビのシステムや文化、
人口や経済規模が違いすぎる



日本は
球場ビジネスでやっていくしかないけど、
それだとキャパで頭打ちになるから
年俸とかは上がらんやろね



MLBはNY帽筆頭に
アパレルもえぐいもんな

マジでスポーツ文化って
こういうことなんやろな



野球は
一年の半分程、毎日試合する、
CM挟むタイミングが9回表裏にある、
など
興行面では史上最強のスポーツ



アメリカの今の人口 3億2775万人



さすがにMLBとNPB比べるのはかわいそう
人口3分の一の日本でNPBはよくやってるわ



20年前くらいは
それでも同規模だったことを考えたら
ようやっとるとは言えんやろ
国が終わってるからしゃーないとはいえ



視聴率減っているとかいうけど

去年のWSの視聴率でも
NBAの過去最高視聴率より
高いんだけどな



これな


DAZNのCEOが
NPBの放映権は安かった
みたいなこと言ってなかったけ?



Jリーグよりは安いって言ってただけやで


野球はタダで見れるモノって風潮を作った
球団が悪い
どこがとは言わんが



冷静に考えて
プロ野球も年間144試合やって
関東での平均視聴率6~8%くらい取れるなら

もっと放映権高騰してても
おかしくないんやけどな



一括ちゃうからな
どことは言わんが
頑なに拒否するクソなところあるし
11球団と12球団は雲泥の差やろ


広島やっけ?


DAZNは巨人が拒否ったな
huluあるし


セリーグのどっかの球団のせいでなぁ
早くNPB.tv作りたいんやけど





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories