このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ランキング】最も印象深い“平成ライダー” TOP10


最も印象深い“平成ライダー”ランキング TOP10


1位
『仮面ライダークウガ』(平成12年)
オダギリジョー


 初めて見た仮面ライダーシリーズだったので(茨城県/20代/男性)
 平成の仮面ライダーの原点だと思うから(大阪府/30代/男性)
 ライダーが人気俳優になる流れを作ったパイオニア(東京都/30代/女性)



2位
『仮面ライダー電王』(平成19年)
佐藤健


 周りの女子もみんな見ていたイメージ(東京都/10代/女性)
 人格を演じ分けた卓抜した演技力は圧巻(福岡県/40代/女性)
 史上最高に弱々しい主人公が印象的(石川県/40代/女性)



3位
『仮面ライダーフォーゼ』(平成23年)
福士蒼汰


 昭和の不良のようなルックスがおかしかった(神奈川県/40代/男性)
 子供と一緒に見た記憶が最も濃厚なシリーズ(奈良県/40代/男性)
 仮面ライダーからデビューしたイメージが強い(東京都/10代/女性)




4位
『仮面ライダーカブト』(平成18年)
水嶋ヒロ


 天道総司も、水嶋ヒロ自身も孤高の存在(福井県/30代/男性)
 あれほどの俺様キャラをみたことがない(兵庫県/30代/男性)
 ライダーのキャラも濃くてストーリーも印象的(埼玉県/30代/女性)



5位
『仮面ライダードライブ』(平成26年)
竹内涼真


 ライダーなのにバイクに乗らない設定が斬新(大阪府/30代/男性)
 好きでほぼ全話見てた気がする(千葉県/20代/女性)
 その後の活躍が目覚ましいので(福岡県/50代/女性)



6位
『仮面ライダーW 』(平成21年)
菅田将暉


 フィリップくん大好きだったから(神奈川県/10代/女性)
 仮面ライダー出身のイメージがあるから(東京都/20代/女性)
 2人の仮面ライダーというのが斬新だった(鹿児島県/50代/女性)



7位
『仮面ライダーアギト』仮面ライダーG3(平成13年)
要潤


 コンスタントにTV出演している(福岡県/50代/男性)
 名バイプレーヤーとして第一線で活躍している(北海道/50代/女性)
 その後の活躍が顕著(三重県/50代/男性)



8位
『仮面ライダー響鬼』(平成17年)
細川茂樹


 大人の仮面ライダーのイメージだから(神奈川県/30代/男性)
 大人の余裕感と安定感が頼りがいがあった(兵庫県/40代/男性)
 年長ライダーは印象深い(東京都/30代/女性)



9位 
『仮面ライダーアギト』(平成13年)
賀集利樹


 かっこよかったから(鳥取県/40代/男性)
 見始めたのがアギトで印象が色濃い(北海道/40代/女性)
 子供が1番夢中になっていたライダーだから(群馬県/50代/女性)



10位
『仮面ライダー555 』(平成15年)
半田健人


 555が1番好きだから(香川県/50代/男性)
 ただただかっこよく、ドラマとしても秀逸(宮城県/40代/女性)
 携帯電話で変身する斬新さ(神奈川県/50代/女性)



2000年からリスタートを切った“平成仮面ライダー”シリーズ。


ORICON NEWSでは、平成ライダーシリーズを振り返りつつ、さまざまなライダーを演じブレイクしていった人気俳優を称える『最も印象深い“平成ライダー”ランキング』を発表。



1位には平成シリーズ1作目の『仮面ライダークウガ』で五代雄介を演じた【オダギリジョー】が輝いた。



2位には、2007年放送の『仮面ライダー電王』で当時17歳の最年少で主人公・野上良太郎を演じた【佐藤健】。



3位は『仮面ライダーフォーゼ』(2011年)で 如月弦太朗を演じた【福士蒼汰】。



全文は下記URLで
https://www.oricon.co.jp/special/52406/




俺のブラックは昭和だったか

残念


龍騎が一番面白かったよな


俺も一番熱心に見てたの龍騎だわ。毎週放送が楽しみだった。
次点で555、アギト、電王かな。
クウガはキャラが偽善的で笑顔笑顔ウザくて嫌いだった。


オダギリ「黒歴史を掘り起こすなよ…」


やっぱり仮面ライダーが電車移動の電王


φだな。
毎週息子そっちのけで、のめり込んで観てた。


ブラックRXもギリギリ平成に放送してる


俺の中のライダーはてつを
最高にかっこいいのはシャドームーンだけど


ディケイドしかないわ
こいつのせいでたくさんのキモオタがライダーコンテンツに戻ってきた


電王と響鬼は出演してた女性がみんな可愛かったから今でも好き


龍騎とダブルが双璧でしょ
時間あったらブレイドと555を見直したい


ジオウの途中から入りましたが他におすすめありますか?
ジオウは楽しく見ています


555が好きだけどクウガ、アギトの順に見たらいいで


子供の影響で平成全部見たけどオーズが一番面白かった


フォーゼ以降あたりからベルトの小物を売ろうとするのが露骨になって
ストーリーが低年齢化したんだよな
戦隊ヒーローシリーズと同じ園児向けのストーリーに


おもちゃ重視になったのはディケイドから

フォーゼはWが人気だったから
Wと差別化をしつつ構成をそっくりにしたが
Wは昭和感が強い探偵ものだったからこそ人気だったわけで学園ものにしたのは失敗


それがドライブでやっと分かり
エグゼイドでは改造人間設定が復活


ビルドは昭和ライダーやネオライダー三部作、平成初期のような世界観で
W風なストーリーをやり
現在のジオウはディケイドの焼き直し

つうかフォーゼ以降見てないだろお前


クウガの中には仮面ライダーって表現が
出てこないんだよね
そこがリアルだった
一条さんも良かった
グロンギの言葉も


ブレイドだわ。やっぱあのエンディングは心に残る。


えーみんなオーズはあかんのー?


オーズが一番好きやで


オーズは俺も好き


響鬼だろ
監督交代までの


カブトだな。
スーツは平成ライダー史上一番奇を衒わない正統派ヒロイックデザイン
俳優は一番輝いてた時期がライダーという奇跡的なイケメン。


アマゾンズも服ごと変身したりオモチャなドライバーつけてたりリアルさのかけらもないけどね


たまには

倉田てつをさんのことも
思い出してください


カブトから見始めたからカブトだなぁ
白鳥百合子が引退に追い込まれたのが悔やまれるわ


ウィザード its show time ‼ ディケイドもいいんだけど時間軸と時空間と物語をぶっ壊したんでキライ


響鬼は身近なお兄さん感が出ててよかったな。車の運転下手なところとかw
大人は楽しめたけどうちの子はついてこなかったな。


ライダーは昭和に限る!


見る前は平成2期カラーが強そうと偏見を持っていたフォーゼも
最近見始めたけど面白いなーこれ


おまえらが嫌いなキバも三番目に好きだ


キバは通して見ると面白い。
毎週見ると間延び感と過去と現在の行ったり来たりがだるく感じる


スマホの着信音は555と913(´・ω・`)


アギトがぶっちぎりだろ。
話が面白かった。
純烈のギルスも良かった。


真、ZO、Jは平成のくくりにしてほしい
昭和とはやっぱり系統が違うよ


おのれディケイド





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories