このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



都道府県別のダイエット失敗ランキング ライザップが調査「女性の6割がダイエットに失敗」 

◆ ライザップ調査「女性の6割がダイエットに失敗」 都道府県別の失敗ランキングは? 男女で結構な差が。


RIZAPは5月17日、ダイエットの成功・失敗に関するインターネット調査の結果を発表しました。
対象は全国47都道府県の20~69歳の男女4230人。



女性のダイエット経験者の実に約6割が「ダイエットに失敗した」と答える切ない結果に……。
調査結果によると、「ダイエット経験がある」と答えたのは男性37.4%、女性52.2%。



ではそのダイエットの結果はどうだったでしょうか。
「ダイエットに成功した(体重を減らしてキープしている)」「ダイエットに失敗した(リバウンドをした、またはダイエット前より増えた)」「あまり変わらない」の回答の比率を出しました。



男性は「成功」39.5%、「失敗」34.8%、「変わらない」25.6%という結果。
一方女性は「成功」33.4%、「失敗」59.6%、「変わらない」7.0%と、約6割が失敗しています。
己を省みるとすごく納得の数字というか、むしろ意外と失敗の割合が低いような気もしますね……。



ライザップはさらに「都道府県別ダイエット成功ランキング」(ダイエットしたことがあると答えた人に対して、ダイエットに成功したと答えた人の割合)も算出。
総合では滋賀県、秋田県、京都府。
男性では秋田県、滋賀県、福島県。
そして女性では長崎県、群馬県、静岡県がトップ3になりました。



心理学と統計学で県民性を分析するカウンセラーの木原誠太郎さんは、「滋賀県民は、 倫理観を大切にし、 規律を重んじる県民性です。
決められたやり方があるダイエット方法をキッチリとこなすのは得意であると考えられます。


最近では、 県を挙げて『長寿』を目指しているニュースなども出ており、 県全体で規律良く健康に対して取り組んでいると思われます」とコメントします。



また男性1位の秋田県については「秋田県民の男性は、 『自分が何をしたいか?』『どうすれば得をするのか?』を常に自分の損得を考える傾向があります」、
女性1位の長崎県については「 自分の性格を『人についていくことが多い』と考える方が多く、 周囲の人に良い意味で流されやすい方が多いと考えられます。
また、 真面目で周囲に嫌われたくない気持ちが強い方が多いようです」とそれぞれの県民性からダイエットの成功のワケを読み取っています。



一方でダイエット失敗ランキングも。
総合は山梨県、愛媛県、沖縄県。
男性は静岡県、福岡県、愛知県。
女性は山形県、鹿児島県、山梨県が名を連ねました。


木原さんによると、山梨県民(総合失敗1位)は「 『好奇心が旺盛』『ハメを外して盛り上がることがある』といった、 外向きでミーハーな性格な方が多い傾向」、静岡県民(男性失敗1位)は、「『物事を早くこなすことが得意』『恋に落ちやすい』性格。
何事も行動が早く、 すぐ興味を持つが、 少し時間が経ったら飽きてしまう性格の方が多いと考えられる」、山形県(女性失敗1位)は「自分のやりたい事が明確で、 竹を割ったような性格の方が多い反面、 自己完結タイプで長続きしない性格が多い傾向」
――とそれぞれダイエット失敗の理由について分析しています。



全文はソースでご覧下さい。






ライザップに行った人のリバウンド率を知りたい



これがそうだと思って開いたよね?



知り合いの女性が身長158cm、体重66kg、体脂肪率36%でライザップに入って
3か月で身長158cm、体重54kg、体脂肪率24%のナイスくびれボディになったけど
その後10か月で身長167cm、体重77kg、体脂肪率39%にリバウンドしてたわ



身長がどうやったらそこまで伸びるか知りたい


成人女性が、ライザップで更に身長伸ばしたのかw

てか、三食どんぶり飯きちんと食って、
朝晩早素振り1万回で、1週間で8kg減くらい出来るさ。


むしろ4割の女にダイエット成功させるとかすごくね?
運動しない・運動神経ない・食事管理できない・食事の知識がない
根気がない日本の女の4割も成功すれば凄いだろ



ここでいう失敗ってのは、
「減らなかった」ではなく「逆に太った」だぞ?



日本の女なんてガリガリなのに、やれヨガだ
マラソンだフラダンスだ。炭酸水がいい、もやしがいい!って真面目過ぎて。ヨーロッパとか南米とかのふくよかなばあさんとか見習えよ!って。


デブ専乙


デブるのも痩せるのも、他にやることない県が上位


それは言える



女のダイエットってホント「今」のダイエットだものな
女の子が「身体検査だからそれまでに痩せたい」って言ってたけど理由が意味わかんないもの


生理周期で体重が増減して、当たり前だからね。
だから女優とかモデルとかのプロ意識のある人以外は、基本的に最初から無理そうでもあるね。



それな
生理来る頃から体調が変わるから生理キツイ人はシビアに運動や食事制限にするの大変だしな
プロ意識の人は酷いと生理来なくなる程に追い込むから普通は無理w


シビアってw
ただ食う量減らすだけだろw
体重管理するだけなら、運動なんて一切しなくていい


筋肉や脂肪の付き方が違うから当たり前、糖質制限&筋トレは女性は痩せにくい、有酸素運動の方がいいよ



痩せたかったら
食う量を減らして運動すれば良いだけでは?
どうすれば痩せられるかなんて分かってることなのに
なんでそんなことに大金を出すのだ?
バカすぎね?




バカだから簡単事が出来ない、金出せば強制的に痩せると勘違い其の場凌ぎで体重減少
リバウンドしたのは自己管理出来ないからでしょ?


炭水化物を摂らないダイエットは危険だよ


全くとらないのは危険だけど
現代人は炭水化物はなんらかの形でとってるし
とりすぎる傾向があるから控えるぐらいで丁度いいというだけ

米やパンなど摂らなくても炭水化物はどこかでとってるよ



半分以上大金取られて効果ないとか終わってんな


筋肉量が違うしな筋トレなんてしなくてもウォーキングとストレッチをみっちりすれば十分痩せるぞ


簡単な事、摂取カロリーより消費カロリーが多ければ体重は落ちる


それは簡単ではない


肉体労働者になれば
一日5食食っても太らない



いや、簡単な話なんだわ
先ずそこを分かってないバカが多い
ダイエットしてる奴でカロリー計算なんてやってる奴はほとんどいねーよ
学校でも職場でもいいから聞いてみろよ
ダイエットなんて、みんななんとなーくやってるだけだから


会社経営に失敗してるライザップ


会社利益をコミットし成功したライザップです


本業は良いんだけどな
グループ会社が足を引っ張る
さっさと切ればいいのに


ガリガリの人をムキムキにするのもしたら良いのに


ダイエットしてる彼氏みつけりゃいい


結局は「食うな」「運動しろ」だからな…

耐えられない人多いと思うぞ


食って飲んで痩せたワイ、スポーツもしてなかった勝ち組だったwww
炭水化物は取らなかったけど


俺最近、蒟蒻ゼリーの類を毎日食べてるんだけど、歯応え無さ過ぎて満腹感を得られない
もっと硬くて大粒のゼリーにした方が絶対にダイエット効果高いと思うのだが



キャベツライスが一番いいよ


CMに出ているタレントは一応成功した人だけ出てもらっているだけなんだな。
もっと高い成功率と思っていただけに驚いた。


月間100~150kmウォーキングすりゃ普通に飯食ってても痩せる



1日平均20km歩くがここ最近代謝が落ちて太ってきたぞ



糖質もロクに取らず有酸素運動してると筋肉を分解してエネルギーにしようとするから筋肉が減るぞ
筋肉が減れば勿論代謝が下がって糖代謝が下がるから太り易く痩せ難い体質になる

運動する時は必ず糖質は取る事だな



なぜベストを尽くさないのか






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories