このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人軍の次期監督候補一覧


阿部
高橋
松井
中畑
江川
桑田
川相
吉村



現実的なの阿部しかいなくて草ァ!



斎藤さんだぞ!


本命
阿部慎之助

引退表明。
2000安打400本塁打という打棒
巨人の扇の要として原政権の優勝に貢献
候補筆頭No. 1



次点
高橋由伸

全巨人軍監督。
選手時代の実績は文句なしだったが、原の退任ゴタゴタに巻き込まれ強制的に引退し就任。
若手の積極登用を図ったが優勝出来ずに退任。
戦力が整った中での再登板も僅かに可能性あり。



松井秀喜

MLBでも活躍したゴジラ松井。
実績は語るに及ばずだが、何より本人に監督就任意欲がない事、原二次政権の後任を断った事から監督就任可能性は少ない。


上原は?


中畑清

DeNA前監督。
本人も就任に色気を出している報道などあるが原監督よりも高齢である事とDeNAでの監督経験がある事からリップサービスであると思われる。



江川卓

日テレの人。
巨人軍史上最強エースの呼び声も高いが、入団経緯と長嶋政権での投手コーチ就任拒否から指導者経験は未だなし。
年齢も原監督と同世代であり、ブランクも長い事から就任の可能性はほぼ無し。


篠塚とか無い?


あそこんちはそもそもフランチャイズプレイヤーで中長期的に4番かエースしてた人に限定してるやろ


桑田真澄

アウトローおじさん。
こちらも巨人軍屈指のエースだが入団経緯と過去の借金問題、晩年に巨人を離れた事から未だに指導者経験はない。



川相昌弘

バントおじさん。
バント職人、守備職人として80年代から90年代の巨人を支えた名選手。
原政権、高橋政権でも中核的なポジションを任されていたが巨人の監督はエースか4番という括りが生きているのならば難しい。
また晩年から指導者経験の開始を中日で過ごしている点もあり就任可能性は低い。




吉村禎章

悲劇の天才打者。
怪我さえなければでお馴染みの元主軸打者。
こちらも原監督、高橋政権で中核的存在であり元4番、巨人一筋という条件面をクリアするが人を呼べる監督ではない点と不倫騒動からレースから脱落。
阿部への繋ぎであれば可能性あり。



斎藤雅樹の実績で全く監督の候補に挙がらないのおかしくね?


上がっては消えて上がっては消えて


基本4番格が最優先で適切な候補がいないときに中継ぎでエース格を監督に据える傾向あるわね
藤田とか堀内とかそんな感じやったし


斎藤雅樹

90年代最強エース。
コーチ経験も長く、巨人一筋と一見最右翼の様にも見れるが優しすぎる性格と優柔不断さから投手運用に懸念あり。
巨大戦力の運用ができる性格ではなく監督就任の可能性も少ない。


マッキーとか候補にもならないんか


宮本も元木も一応監督になるチャンスはあるのか
原が退任してウナギに繋ぐ役割で


篠塚和典

こちらも巧打の天才打者。
長嶋政権から原政権まで打撃部門を支えた天才打者。
実績は申し分ないが、こちらも客を呼べる顔的な部分では少し弱く候補入りせず。


長嶋監督の不振時に活躍したのが西本と篠塚だから60歳以上の人気は原より高いわよ


オールドファンより今後どれだけ人を呼べるか、メディア受けが良いかが重要やから難しいと思うで。
篠塚好きやけど。


阿部はしばらくコーチとかするのかねぇ?
コーチ→監督ルートとるとして原は何年保つんだろ?
場合によってはもう一回由伸挟むのかな


阿部選手もちろん大好きだけど監督としてはちょっと不安かも
昭和世代そのままって感じの性格っぽいしちょっと現代には怖すぎない?


小林と飯食ってる動画見たけどめっちゃいい上司やったぞ


内海の監督が無くなって次は阿部でその次が坂本で菅野ってなるのかしら


原の顔芸より面白いことできる監督候補はおらんのか…


清原「……」



むしろ球団選ばなくても無理やん



草野球の監督がギリやで


第二次由伸観たいな



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories