このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



共産主義者だけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ



なんでも答える


ポルポトは何を間違えたのか?
これを説明できる?


原始共産制を目指したから

共産主義は資本主義社会の強大な生産力が土台となって

発展するものだと思うよ


プロレタリア革命についてどう思う?


労働者が団結することはいいことだと思うよ

資本論全部読んだ?


一応

労働力の再生産とは


休みとか、食事とか

歳は?

20

ML主義?毛沢東主義?スターリン主義?

チトーが好き

自主管理労組最高

いつも論破されてるイメージだけど大丈夫?


ま、おとぎ話のように聞こえるんでしょう

またソビエトや中国の現状をいったりすると思うよ

理論と実践の関係性は?


教条主義はよくないけど

改良主義もよくない

あんまり関係ないけど卒論でロシア革命やってる俺に一言ちょうだい


左派SL党の存在感

あらゆる手段は正しい目的によって正当化される?


暴力革命はよくないと思うというのが

私の見解

チトー好きには好感が持てるけど

ちゃんと労働してる?


してるよ

さんでぃかりずむ好きなのん?


嫌いじゃないけど

ムッソリーニとかもその思想があったりするんだよな


むっそりーに好き


嫌いだけど

少なくともヒトラーよりは

良い(相対的に見て)と思う

共産主義と社会主義の違いを教えて

優秀なグーグル先生に聞いてください

私よりも良い説明が聞けます


じゃあこのスレの意味ないじゃん

君の見解が知りたいんだけど?


社会主義→共産主義(パワーアップ論)

社会主義・共産主義(同じ意味論)
この2つがある

そんで俺はどんな労働させられるの?


わからないというのが

私の見解


主義者なのに自分の中に人々はこういう労働体型になるみたいなイメージないの?

埃くせぇ革命オタクが


だって資本主義てあんまりなんかこう

わかんないけど

ソ連が失敗して中国が実質的に資本主義化してるのはどう思ってるの?


新経済政策なんだろうね

でもインセンティブがないと働かないんじゃない?

技術革新にどうやって対応するの?


イノベーションというけど結局は資本家階級の私利私欲に使われるじゃん←AIの発達によって人間が労働しなくていい連続機関が出来たら私は飛びつくと思うよ


はいはい、シンギュラリティね
確かに、「生産」の問題がなくなれば、後はご自由に、ですよ

イデオロギーもクソもない、全員遊んで暮らせば良い

そもそも、「共産主義」だけど、生産する必要がなければ、「共産」する必要もないでしょう、という話です

機械を奴隷にする社会が生まれたら

我々は古代ギリシャのような栄光の時代が生まれるのだろうか?

おい答えろや1

なんでお前は社会主義者じゃなく共産主義者を名乗ってるんだ?

その違いもわからず「共産主義者ですが?」とかほざいてるんか?


マルクスの時には同じような意味で使われてたけど

レーニン曰くその違いは反戦なのか各国政府の支持であるのかという違い?なの?

わかんねえならわかんないとはっきり言えやww

なにが「Googleのほうが私よりもいい説明が聞けます」だよw

笑かせるw


だってそうじゃね?

一人の人間が一生のうちに触れる情報なんて、わずかなモンさ

日本の高度経済成長時代って実力も大して問われない年功序列でサラリーマンは気楽な家業と来たもんだとか言われてただろ

唯一成功した社会主義国とも言われてるんだよ。

共産主義ってどうあがいても無理ゲーじゃね

文明レベルが低い星見つけて1から展開させたほうが早いんじゃない

なぜ原始共産制を目指すようになったのか?
その動機と大国間の揺さぶり
大国ははたして有効に正しい行動を行った?


都市の市民を農地に駆り立てる←ここから間違い

壮大な社会実験をした上で駄目ってわかったものを未だに信じられるとは


なんかやめようかな共産主義者

でも「今の」資本主義社会が最高だとも思わない


最高なんてものがあるのか知らんが、少なくとも国を運営する上で共産主義より資本主義のほうが優れているのは確かだろ


もっと資本主義、資本主義させようぜ

新自由主義

みんな禅とかにハマってる意識高い系ミニマリストなら成立しそう

ユーゴスラビアの自主管理社会崩壊の原因は何だったと思う?

特に経済的要因


セルビアの一極集中


ヨシップ・ブロズ・チトーって人が亡くなってからなんか色々あったみたいだね

競争社会ですら働かない奴が居る

働いてても向上心の無い奴が居る

更に増やす理由が無い

マルクスの理想論はいいけど人類には早すぎた





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories