このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



受験失敗したから高卒で働くことになった。たった2日で将来の進路が一気に狭まって色んな可能性が閉ざされていくのを感じる。



受験失敗したから高卒で働くことになった


私はPMSがひどい


特に眠気と疲労感が酷くて、
どれだけ起きてようとしても、
気絶するように意識を失うのが毎回だった



本当にひどい日は目を冷ましていても
3桁の足し算ができなくなるほど思考力が鈍る



年々酷くなってて、病院でも相談したけど、
体が未熟な若いうちは仕方ないと言われた



今回センターの日にバッチリ重なるから、
ずっとピルで日をずらしたいって親にお願いしてたのに



バカ兄貴が
「病気じゃないのに薬に頼るなんて甘え、
やりたいからピル欲しがってんじゃないの」
と言い出し



父はそれを聞いて
「絶対にピルは許さん、自力で乗り越えてこその試験だ」
と言い出した



母は母で「せっかく何の問題もないのに薬でずらすなんて」
と不安がって

産婦人科の医師には
「17才だし、保護者の方の同意がなければ出せない」と言われた



結局センター試験はボロボロ



何度も練習して数学は毎回ほぼ満点だったのに、
本番は計算ミスが多くて全然ダメだった



国語に至っては問題文読みながら意識が飛んで
夢の中で考えてを短時間に何度も繰り返した




足や頬をつねって耐えようとしたけど、
兄からうつされたインフルエンザが治ってすぐだったこともあり、
全然ダメだった



バカ兄貴にはさんざん馬鹿にされて、
父には「体調管理くらいできんのか」と言われた



担任から「これで国立は…」
と言われたせいで、


父から「お前にはガッカリした、国立じゃなければ学費は一銭も出さん」
とかなり叱られた



バカ兄はFラン私立の学費出してもらってるのに、
私は国立じゃなきゃ大学行く意味ないから
行きたきゃ自分で稼いでいけって



母があんまりだと抗議してくれてるけど、
兄が私立理系なこともあって、
兄の学費で両親が手いっぱいなのは事実だし
祖母が父と一緒になって



「そもそも女に大学は贅沢だ、
学費のかからない国立なら援助してやろうというのも十分甘やかしてる」
と言ってきた



なんかもう、
センター一週間前にインフルになったり、
センターの日に重い日が重なったり

自分じゃどうしようもないことで、
たった2日で将来の進路が一気に狭まって
色んな可能性が閉ざされていくのを感じる



私の頑張りってなんなんだろ


こんなことで努力してきたことがどんどん踏みにじられてるんだな



大学行きたかったな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories