このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



探偵だけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ




答えられる範囲で

主な仕事内容

調査業務一式

浮気調査が多いって聞いたけど?
人間不信になるとか

本当だよ
ほんとだったんだ

ちなみに男が浮気を疑ったら、高確率でクロ

へー面白いね
男性の方が勘するどいんだね

男の勘がどうって言うと、その逆じゃないかな?
男が気づくレベルになると、時すでに遅し

仰る通りです

浮気調査の対象
男と女 何割づつ?


4:6くらいかな
男性の相談も増えているよ

barに居るの?

必要に応じて

探偵の仕事ってストーカーとか○撮で
しょっぴかれたりしないの?

ぶっちゃけ、訴えられたらヤバいかも…

逆にレアな依頼ってどんなのがあった?
差し支えなければ

ペットの鳥の捜索依頼

探偵ってどんな仕事してた人がなるの?

元刑事から中卒の探偵まで幅広いよ

知り合いの探偵で事件解決させた人いる?

基本的に刑事事件には関知しない

いくつ?
どうやってなるの?
収入はどれぐらい?

27ちゃい
探偵社に就職するか、所轄署に届け出を出して開業
同年代のサラリーマンよりは稼いでるかな?

給料って歩合?

会社によって違うけど、俺は基本給+歩合

収入は仕事内容の割にあってるも思う?
それとも足りないとか思う?

難しいねー
割にあってると思うようにしてるw

この業界に名探偵って噂される人居る?

居るよ

名探偵って
浮気調査がめっちゃうまいってこと?

そーだね!

探偵って横のつながりあるん?

あと、家族や友達に
探偵という職業に就いていることについて
なんか言われたりする?

会社の規模にもよるだろうけど、
小さな会社だとないと厳しいよ

嫁は特になにも言わない
友達にはネタにされてるw

尾行バレた事ある?

ない
バレそうになったら、無理せず脱離

ちなみに探偵が一番嫌う場所は空港
なんで?
どの便に乗るのかわからないと、
チケットを購入できないから

尾行で使ったチケット代とかはどっちもち?
やっぱり依頼者?

依頼者

その仕事に向くのはどんな人だと思う?

体力があって、粘り強い人かな。
はっきり言って、尾行はセンスだよ

離婚協議中の知り合いが
愛人とは別の携帯(愛人名義)で
やりとりしてるみたいだけどばれないの?
ちなみに半年くらい会ってないらしい

なんとも言えないな
ちなみに、ガラケー?

ガラケー
自宅で充電していないらしく
こっそり充電してるところ見ちゃった


ガラケーならまだバレにくい
Androidスマホはヤバすww

さんくすなるほどアプリの問題なのか
ガラケーのみのやりとりで会わなきゃ
探偵さんでも難しいだろうなあ

だね。
通信傍受は探偵にはできないからね


Androidだとどうしてばれやすいの?


自分の知らない間に
GPSロガーアプリを入れられる可能性があるから



それ入れられたことってわかんないの?
どうやって入ってるか調べるの?

通信型のアプリだと、
やたら、通信量が多いとか、
記録型だと仕込んだ人が回収する所を現認するとか…
大部分は初期化する事で大丈夫
なんで探偵になろうと思ったん?


たまたま、採用情報を見たからかな
面白そうだと思って面接を受けたら通ってしまったw

なるほど。

考えてみれば

「子供の頃から探偵に憧れていて
探偵を目指していました!」
という人の方が少ないか。

裏のパイプとかお偉いさんと仲良しになれたりする?
それかなってる人は居た?

警察関係者と仲良くなっている人はいるよ

興信所との違いってなに?

特に違いはないよ
呼び方の違いなだけ

(他人の)戸籍抄本とかどうやって取るの?

それは弁護士のゾーンで探偵には無理です

難しいんだな。
探偵さんて何が出来るの?
戸籍抄本も見れないとすると制限きつそう

探偵は足で稼ぐんすよw

エレベーター往復する時とかドキドキしないの?
っていうかそもそもエレベーターに一緒に乗らない?

階数によるけど、
基本同乗せずにダッシュで階段ww

吹いたw
そりゃ大変だww

夏は大変ですぜww
1人だけ汗だくだとおかしいからねw

週何日勤務とかシフト制?
休日ってのはどうやってとるの

シフト制&週休2日

急に担当してるヤマが動きそうだ!
ってなったら休日出勤とか?

あるよ
特に2輪の免許を持っていて、2輪担当になると大変w

へー
探偵そのものはいろいろと無理だけど、
情報屋みたいなのとか、
おとり捜査手伝うとかはやってみてーな

そういうの雇ったりするの?

無線関係の免許を持っていたら、
盗聴器探索とかあるよ

尾行大変じゃない?事故とか?

道交法厳守で無理な深追いはしないよ

仕事はどんな時が一番楽しい?

依頼者に報告して、感謝の言葉を頂いた時かな

そういえば個人情報って調べられるの?

例えば、
携帯番号や車のナンバーから所有者割り出しとかは
法律上、できない。
悪徳探偵は独自のルートでやったりしてるけど…

あー悪徳探偵ってあるのね
わかりました
ありがとう

警察関係者や携帯電話販売店に
情報提供者が居たりする会社があるけど、
違法だし、実際に摘発されてるからね。

探偵って浮気調査と鳥捜すの以外だと
どんなお仕事があるの?

・悪徳業社を摘発する為の証拠集め
・人探し
・盗聴器探索
・いじめ相談
…etc

他の探偵社と対立とかすんの?
あと依頼追ってる途中に見た闇とか有る?


対立はないと言っておくw
闇は日常茶飯事ですわw
例えば、浮気相手が同性とかw

なんか政治関係の闇とかはある?

俺はまだない

まさか主は女性?

男だよー

女でもできるかな?

できます!
女性の方が需要ありますよ

変装とかするん?
怪しいサングラスとか

変装と言うかは微妙だけど、
現場によって作業服に着替えたりとか…
車ももちろん細工するよ

ヤ○○とかから依頼受けることってある?

ないよ
あの方達は独自の情報網があるしね

そっか(´・ω・`) 秘密の裏金とかだと
ヤ○○や政治家の情報網でも行き着かない場合は
探偵使うって聞いたからさ


就職したい
 
何所に就職して良いかわからないから

大手が良いとは限らないとだけ言っておく

仕事中、警察に職務質問されたことはあるん?

ないよ
護身術とか武器とか

武器は持てないよ

探偵って誰でもなれるの?

誰でもなれるよ
中卒の探偵も居るし

免許とかないんだね!
やりたいなー

所轄署に届け出を出せば開業できるよ
でも、まずはどこかの会社に入りましょう

探偵の探偵っているん?
テレビでやってたけど

いい質問ですねー
居ないとも言えないし、居るとも言えない

詳しくは言えないないみたいやね
○撮とかで訴えられたらどうしてるの?

訴えられた事はないけど、金で解決ですね

儲けへるんやないそれ?

仕方ないよ
相手が上手いとヤバい事になるから…

訴える人多い?

俺の知る限りは居ない
バレたらその時点で調査の継続はできなくなるしね

不倫してて探偵とか怖すぎるんだが
調べられてるって気付く方法ある?

自宅付近に見慣れない車が停まりだしたとか
特にミニバン系は注意

訴えられたらヤバい職業なのに、
よく仕事が成り立つんやな
不思議

需要があるからね

探偵歴どのくらい?

7年位かな
俺のおじいちゃんの友達が
自分の家計の苗字の起源を
探偵さんに調べてもらったらしいんだけど、
なんでもやるんだね。

商売だからね



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories