このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



托卵が発覚したが娘を戸籍から抜くことはしなかった → 14年後、問題が起きた…




昨日従妹から電話があった。

従妹の子供の結婚相手の母親が
おれの別れた嫁にそっくりらしい。

それで話を聞きたいとのことだった。

従妹の息子が結婚したい相手がいるといって
とりあえず1度家族そろって食事を
ってことになったらしいんだけど、
会ってみたらどうも
俺の別れた嫁にそっくりだという事なんだ。



今年の4月でちょうど14年になると思う。

俺は技術者なんだけど、
半年くらいの海外出張は当たり前の仕事なんだよね。

別れた当時、
娘(?)というのか
とにかく俺の戸籍上の娘は7さいだった。

ここからは便宜上嫁と書かせてもらうね。



とにかく嫁は
俺と結婚する前から職場の上司と不倫してて
俺と結婚しても別れてなかったんだよね。

それで、その上司が離婚するのを待ってたらしい。

実際なんで俺と結婚したのかは
いまだに俺にはわからない。

それで結局娘も上司の娘だったけど、
いろいろあって俺の戸籍から抜くことができなかった。

当時はうまく言えないけど
娘に対する思いもあったし、
なんかどうでもいい屋みたいな自暴自棄な気持ちになって
それ以上のことをしなかった。


正直今となってはちゃんとしておけばよかった
という気持ちでいっぱいなんだけどもね。



結局双方から
今までの養育費と慰謝料をもらって手打ちにした。


俺も離婚することには異論はなかったので、
娘の戸籍のこと以外はさほどもめなかった。


従妹は俺の結婚式と盆正月に
何度か嫁にあったことがあったが、
嫁は従妹の名前が昔の名前じゃないので、
気づかなかったんじゃないのかと思う。


従妹が嫁に行ってからは
会うこともほとんどなかったしね。

従妹に話を聞きたいって言われた時は
世間って意外と狭いんだなって驚いたよ。



従妹にはあったことをそのまま包み隠さず話した。

従妹はどうも娘(?)が気に入らないみたい。


息子が好きな人ならと思ったけど
どうも裏表がある気がして気になるから
やっぱり調べてみるわって言ってた。


俺からしたらどうでもいいことな気もするが、
やっぱりあの嫁と上司の子供なんだと思うと
油断ならない気もするが、
戸籍だけとはいえ自分の娘にひどいことをしているような、
何とも言えん気持ちなんだな。


まだどうなるのかはわからないけど、
どっちに転んでも俺にとっては
なんだかなって感じだな。



別れた当時はなんていうのか
嫁に浮気されて離婚されたみじめな男
(勝手に俺が思ってただけかもしれんが)
みたいな目でいろんな人から見られてるんだろうなと思うと
きちんと眠れないし、

飯も食えないしで、医者の世話になったり、
その後女の人と付き合わないのは、
また裏切られたらなと思うと
アプローチされても付き合う気にならなかったし
正直恨んでる気持ちもなくはない。

とにかく何とも言えない気持ちだ。



なんかだらだら書いちゃって
また風邪がぶり返しそうだよ。

寝たほうがいいかな。



うん、とにかく横になって休んで。

体がつらいと気分も落ち込むからさ。


だらだら読みずらいけど
そのそっくりさんが元嫁であると
確認はなされていないということでよい?


読みにくくてごめん。

苗字が浮気相手のものだったので、
ほぼ間違いないと思う。

興信所入れるみたいだからいずれわかると思う。



従妹の話では、普通にOLみたい。

従妹が気に入らないのは娘の方。

でもたぶん俺の話を聞いたから嫁も嫌いになったと思う。

なんかものすごく裏表のありそうな感じがする
って言ってた。

でも女の人って息子の嫁って大体が嫌いそうだから
娘が本当にそんな感じなのかどうかはわからない。




読んだんだけど
あなたの戸籍上の娘がいま何してるか分からん

従姉妹が気に入らないのは嫁なの?娘なの?



女の人って息子の嫁って大体が嫌いそうは偏見だと思う

うちの義母、義弟嫁に会った時、
なんか直感で合わないと思ったらしい

うちより先に紹介してたのだけど、
なかなかまとまらなくて、その話聞いて

義母に会う前から、困惑してたけど
意気投合してしまい義弟のとこより2年早く結婚した

従姉さんの直感かもしれませんね




とりあえず今は結果を待つしかないよね


真実が明らかになれば向こうも気まずいし
親戚つきあいなんてお互い出来ないでしょ


だから娘さんが元嫁さん達と絶縁しない限り
結婚は難しいと思うな


でもそれはあなたのせいではないから、
今は流れに身を任せて成り行きを見守るしかないと思う


体調に気をつけてね




娘を戸籍から抜けなかったのに
浮気相手の名字ってことは
元嫁の連れ子を浮気相手が養子縁組しました。

けして浮気相手の前の婚姻中に
182元嫁に産ませた子ではないですよ

として浮気相手の前妻は思わされてるかもしれないのか?

従妹の興信所がいい働きしてくれればいいね

あとは不慮の事故に気をつけて





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories