このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中田 翔【名言集】自分自身で驚くぐらいの成績を出したい。 この気持ちは毎年あるし、 それがなくなったら野球をやめる時と思っている。








中田 翔【名言集】


 

やっぱり迷いのないフルスイング。




目標があってこそ、努力ができる。




試合後のバットスイングなど、
そういった毎日の積み重ねを
少しずつでも
続けていくことによって、
試合で結果はちゃんと出る。




ホームランでここまで
球場が一つに
なるもんなんだと思いました。




無心になること。
打席で余計なことを考えていたら、
絶対に打てない。




シーズンが終わった時に、
笑っているのが
俺らだと思い込んでいる。
それだけを信じて戦い抜く。




高校2年生の春に右ヒジを痛め、
投手として
プロになる道は閉ざされた。
あの時は、終わったな、と。





満足に投げることができない、
でもやっぱりプロには行きたい。

バッティングに
目覚めたというよりも、

バッティングしか
残っていなかったんです。






自分自身で驚くぐらいの成績を
出したい。

この気持ちは毎年あるし、
それがなくなったら
野球をやめる時と思っている。





自分がボールを捕らえないといけない
ポイントで、

しっかり音が鳴っているかどうか。

やっぱり一番は音なんです。





自分の振っている感覚。

第三者が見ていても、
分からないような感覚を
自分は感じて振っている。

だから音とその感覚ですね。

それで自分のスイングが
だいたいは分かります。






気持ち良く振れる、スイングができる。

そういうところを追い求めています。

打てる、打てないは、
その後のことなので。






どれだけリラックスした状態で、
どれだけ楽に
バットをスイングできるか。






「頑張ろう」
「頑張らないといけない」

というのは、
オレはダメなんだろうね。

とにかく考えすぎず、

でも気持ちは攻めるみたいな感じで、
いつも通りできるかどうか。





監督と2人で話す機会が多かった。

宿舎で自分から監督の部屋に
行ったこともあったし、
呼ばれたこともあった。

「翔の才能を信じているし、
こんな選手じゃない。

こんなレベルで終わる選手じゃない」

といい続けてくれた。

それが自分の中で、
頑張ることを続けられた理由。






とにかく大きな壁にぶち当たるまでは、

のびのびやってみたらいいんじゃない、

というスタイルは
先輩方が作ってくれた。

それを壊すことはない。






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories