このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ドラフトの一位指名で被った時に球団側が辞退出来る方式どうや?






指名辞退したらその選手の指名権は
指名したほかの球団になる


代わりに外れ一位指名よりも先に
一位指名が出来る

その場合は二位の指名と同じく
ウェーバー方式で行う


指名辞退の発表は指名した球団が
一斉に行う


もし全球団が指名辞退した場合は、
辞退無効として
通常通り指名した選手の抽選を行う




あんまり意味ないかもしれんけど
思い付いたんで

いろいろガバガバやと思うけどどうやろか?





いいんちゃう

上位球団にはあんまうまみはないな



いや、逆やろ
上位はそのまま辞退せんかったら
抽選なしで
その選手ゲットできるかもしれへんで




あーそれあるな

でも下位球団特に最下位のチームは
一応カバーできてると思うしなあ



つまり
あいつが辞退するならワイも辞退したろ」
ってのは無しか


辞退自体は一斉に発表やで


全球団辞退したらどないするん?

書いてるで



辞退した球団がくじ引くのは
なんか選手が可哀想やなw


外れ一位候補で被るようになるから
全く意味ないと思う




被らんぞ

A:3球団競合→2球団辞退
B:3球団競合→2球団辞退
C:辞退した4球団競合


みたいになるんだったら
1位指名に突撃した方がええて判断になる




辞退した球団の一位指名は抽選なしで
即確定やで



他の辞退した球団と被ったら
どうするんや?



何言ってんの?

複数球団が辞退て
そいつらの指名が被ったらどうすんの



ドラフト会議が心理戦になりそう


そらガッツポーズの心理戦が
きまりそうやったし



外れたら仕方ないで済むけど
例えば超目玉の選手を辞退なんてしたら
ファンのブーイングがやばいぞ



そもそもドラ1っていうのは
一番欲しい選手を指名するというのが
基本的な考え方やからな



辞退したらしたで
根性無しとか言われて叩かれそう



まぁでもドラ1って
最初から競合覚悟で指名してるやろうから
辞退せんやろね



まあそうなんやろけどな…



当たり前の競合で
さっさと辞退するぐらいなら
初めから指名なんてせんわ



そういう駆け引きはめんどくさいし
逆指名制度復活でいいじゃん



ドラフト会議という名の
腰抜け球団決定戦


ドラ1第2候補は
各球団バラバラて言う前提で考えとるんか?



ワイはええと思うけどなあ



あと辞退するかどうかの発表の時に
浜田がおってくれたらなお良し



辞退した時は
ウェーバーなんじゃねえの?


せやで



それやったら
Aクラスチームは辞退せんで突撃やな


この制度導入したら
余計に格差が広がる気がするわ



まあ思い付きで言っただけやからな



冷めた目で見てくれたらええで



逆にBチームはさっさと辞退した方が
リスク少ない
結果即戦力の目玉達は必然的に
Aクラスに偏る


心理戦が面白そう





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories