このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



今のCS制度以上に完成された制度 他にない説







簡略していうが

収益が見込める

何ゲーム差であろうと、
大逆転で日本シリーズに出場できる。


これで文句あんのか?




だから?


CS制度改善!(ホゲホゲー!)
言うのは口を慎めっていう


負けてヒス起こしてるだけやな連中

1勝アドバンテージ且つホーム主催

これでこれ以上望むのか


あえて言うなら
CS優勝はリーグ優勝と同義にして、
リーグ1位はあくまで1位にして欲しい


どういうことでい?


アメリカみたいな感じ

向こうは地区1位とワイルドカードで
リーグ優勝を決めてワールドシリーズやな



それなら尚更文句ないわね
シーズン3位で日シリ云々言われなくなるし


まあこれはポストシーズンの価値を
高めるための方策だし、
向こうは1位とワイルドカードしかおらんからな


日本は3位まで参加できてしまうから、
一位の価値がかなり落ちてしまう


3リーグ制にして1位とワイルドカードで
トーナメントがええと思うけど



一位の価値が落ちるとか思ってるやつ自体
そんなおらんで


リーグも増やすと
今の12球団から余計に影薄くなる球団もあるし
あんまりいややな



まあこれはポストシーズンを
主体的に考えた故のものだからな



個人的には現状のがベターだと思う、
収入の機会が増えるのは
球団にとって非常にプラスだと思うし



資金力に乏しいチームでも
2位以上になれば数億円入るのはありがたいやろ



確かに
金のない球団でも順位によっては
収益が見込めるし

現行制度に不満は考えれば考えるほどないな
と思った



それ昔のPOに戻ってない?


文句つけるならファーストと
ファイナルの日程をあと2日くらい開けて欲しい


確かに
1位と違って間隔短すぎて2位、3位が不利やし


リーグ3位までCS出れちゃうのがなぁ


2008 巨人(1位)
2009 巨人(1位)
2010 中日(1位)
2011 中日(1位)
2012 巨人(1位)
2013 巨人(1位)
2014 阪神(2位)
2015 ヤクルト(1位)
2016 広島(1位)


2008 西武(1位)
2009 ハム(1位)
2010 ロッテ(3位)
2011 ソフトバンク(1位)
2012 ハム(1位)
2013 楽天(1位)
2014 ソフトバンク(1位)
2015 ソフトバンク(1位)
2016 ハム(1位)



消化試合も減って、
1位負ける方がおかしい神制度なんだよね



交流戦とCSの導入によって
オールスターと日本シリーズの価値は
間違いなく落ちた



もう生きてる間じゃ
このカード見れないかもっていう
レア感は無くなった


つまんねーわ



あえて変えてもいいと思うのは
ファーストステージ
セ2位VSパ3位
パ2位VSセ3位
にしてもいいと思う


それちょいおもろいな
普段見れないカード見れるし、結構盛り上がりそう


リーグ増やすよりか
1リーグ3地区制にする方がええやろ


球団があと18必要ですね


12球団で1リーグ、1地区4チームでええやん


1次からファイナルまで間隔空いてないのも含めて
1位のアドバンテージやと思う


逆に試合間隔あきすぎて
一位は不利という話も決行聞くで


できれば1stとファイナルの間は
2日明けて欲しいンゴ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories