このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



上司「労災使いたくないから自宅で怪我した事にしてくれ」←これwwwww





これってアウトなん?


アウトやけど普通にあるで



ワイの会社もそうやで
大きな怪我でもない限りは


労災?都市伝説やろ?


会社が守られるからセーフ


アウトや


現場仕事の下請けだとよくある
労災起こすと
次から元受が契約してくれないからな
現場に貼ってある事故0!とか大ウソ



ワイマジで無知なんやけど
労災出ると会社にどんな負担があるの


建設の事業にはメリット制っていって、
労災給付が少なければ労災保険料が減額されて、
逆に給付が多ければ
労災保険料が増額される制度がある

建設の労災保険料は、ざっくり要約すると
現場単位で元請けが下請けの分まで一括して
負担する仕組みやから、
下請けが労災使うと元請けの労災保険料が増える

これが、下請けが元請けに気を遣って労災隠す理由



一種の詐欺や



あとからどうにかなるように録音しときたいな


労災使ってくれないんですか?って脅す


寧ろ最近は後から発覚した方が怒られる


建築現場でちっさい労災が隠されるのは
ひとえに面倒だからや

もちろん未だに現場挙げて労災隠ししてる
田舎の雑魚メーカーとかも
おるにはおるが

ゼネコンなら必ずどんな事だろうと即言え
って言われる

孫、ひ孫以降の作業員が独自判断で隠してんねん





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories