このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球12球団の本拠地、地価ランキング




路線価(千円/㎡)本拠地


1,230 明治神宮野球場

930 東京ドーム

630 横浜スタジアム

265 福岡ヤフオク!ドーム

255 京セラドーム大阪

230 阪神甲子園球場

215 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

165 ナゴヤドーム

140 ZOZOマリンスタジアム

91 札幌ドーム

73 メットライフドーム

73 楽天生命パーク宮城



京セラ意外に安いな

こんなもんか、ってな


大阪環状線の裏側だからな 
大阪京橋間ならもっと高いやろうけど

神宮の最寄り駅の多さはすごい

神宮、神立地やな

マリンそんなに高いか 
目の前海なのに


甲子園と京セラそんな変わらんのか

札幌て安いんやな

メットライフってどこだっけと考えてしまった 
所沢か

せや

大阪名古屋より福岡のが高いんやな

横浜の一等地と言っても
東京とは大きな格差があるんやな

ヤフオクって駅から遠くて
ZOZOマリンと似たようなイメージやけど 
幕張と博多じゃそら差が出るか

パリーグ球団も神宮で試合やって欲しい 
あのアクセスの良さを知ったら毎週でも通ってしまう 


なお、神宮の建設費53万円

作られたの大正時代やからなぁ


もちろんわかっててのネタやけど 
現在の価値でも10億くらいらしいし
ぶっ飛んで安い

ナゴドは建てられた当初よりは
地価上がったんと違う? 
最初ホンマに何にもなかったで周辺



それはナゴドで地価が上がったんじゃなく 

イオンで地価が上がったのでは

まあでもイオンもナゴドなかったら
無かったんと違うかな

仙台は安いから球場に金使いやすいんかな


ナゴヤ球場やといくらなんやろ


ドームやスタジアムみたいに糞デカい土地の場合は
地価以上に価値ある 

東京ドームやハマスタの土地なんか
実際に取引するときはかなり高騰するで


神宮は神立地やけど 

高校大学プロのトリプルヘッダーやったりするし 

コスパええんやろな


これ球場あることで高くなっとる?


北広島べらぼうに安そうやな


地代免除とか言っとったやろ


幕張お得やんけ


ヤフオク地味に凄いな 
そこそこ都市部から離れとるのに



楽天は球場も別に都心じゃないからな 
しかも割と歩くし


やっぱ地価でいうと南関東が一番高いんやね


大阪郊外の甲子園と広島駅前のズムスタと 
甲子園のほうが上なんか


そもそも神宮って私有地なのか


明治神宮の持ち物やな


ほもフィー安そうに見えて高そう


この中で球団所有は
阪神、オリックス、ソフトバンク、西武か



これって安い方がいいんじゃないの?




これ球団にとってはコストと考えていい 

契約にもよるけど
ヤクルト巨人横浜は利益が圧迫されて苦しいはず 

逆に楽天や西武は儲かってるだろうな 

日ハムが割高な金払わされて
キレて出ていくのもわかる



ナゴドよりナゴ球のが高そう



あそこ中川だからもっと安いわ 

立地はええけどな

福岡地価安いのに
あの辺そんなに上がってんのかよ


ヤフド周辺は小金持ちがわりと移住してきてる 
海近いし駅前に商店街もあるし治安も
天神周辺より悪くないから人気



同じ海岸沿いの球場の千葉と福岡で
こんなに差があるのが驚きだわ


幕張の海沿いはいまだに
草ぼうぼうの空き地が複数転がっとるしな 

もう少し内陸よりならまた違うのかもな


ヤフドって(福岡の中では)
高級住宅地のど真ん中にあるからな

ホリエモンが宮城仙台狙ってたワケだ 
こりゃ食いつきますよ


これで神宮は2030にボールパーク化やからな


福岡は近くに韓国中国アメリカの領事館があるような 

高級住宅街よな






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories