このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



打率.300→20打席でヒット6本 打率.250→20打席でヒット5本 こう考えると言うほど変わらんのに このイメージの差は何なんやろな





打率.300 → 20打席でヒット6本 

打率.250 → 20打席でヒット5本


こう考えると言うほど変わらんのに
このイメージの差は何なんやろな



3:
確かに


2:
打席数10倍したら10本の差があるんだからでかいに決まっとるやろ


4:
>>2
は?


5:
>>2
200打席(50試合前後)で60本と50本と考えてもそんなデカいか?


10:
>>2
でも4試合ぐらいで1本変わるかどうかやしなあ
週一ぐらいしかまともに観戦しない
社会人ファンとかからしたら大差なさそうなのに


6:
.300→30%
.280→28%
.250→25%
こうした方が打率信者減って良さそう


53:
>>6
たしかに


7:
塁に出る得点力だけじゃなくてアウトにならないことが重要なんや


8:
普通にデカい差やろ


9:
いくらなんでもそれは打席数が少なすぎる


11:
散歩してくれたらええかな


13:
せやから打率より長打が重視されてるんやろアメリカでは


14:
実際出塁率にも差が出てそうだしな
打席の内容が違いそう


15:
正直誤差の範囲やと思うけど
何で打者の成績って毎年だいたい同じくらいに収束するんやろ


21:
>>15
NPBに4割打者がおらんのは不思議っちゃ不思議だよな


39:
>>21
メジャーかて1941年のテッド・ウィリアムス以降だとストで打ちきりのシーズンにグウィンが.394あたりまで近づいただけやからなあ
日本なら戦前か戦後間もなくなら4割打者が出た可能性はあったけど今はもう無理やろなあ


17:
9人分やとでかいで


18:
500打席なら25安打か


19:
めちゃくちゃ守備上手かったら.250でいい


20:
20%の差ってつまり
.250の打者をバスト80のAカップ(70A)やとすると
.300の打者はバスト96のGカップ(70G)やぞ
すごい価値の差あるやろこれ


25:
>>20
それ言うなら80-70=10と82.5-70=12.5やん
AもBも変わらんで


41:
>>25
なんでわざわざトップアンダー差に倍率掛けるのかわからんし
だいたいAとBは天と地ほど違う
おっぱいに興味ないなら黙って


22:
規定換算で22本差くらいあるぞ
162本か140本って全然違うやろ


36:
>>22
そんなに違うかそれ
年安打数160本と140本って言うとそんな印象変わらんやろ
どっちもしっかり1年働いてくれた感じしかしない


23:
まあ実際日シリとかCSの数試合だと
大舞台の中で超一流打者と言われる選手が全然打てなくて
微妙な選手が大活躍したりで
イメージ壊れたりするよね


24:
実際に差が無いわけやないけど
イメージだと
チャンスの.300打者←40%ぐらいの確率でどうにかしてくれそう
チャンスの.250打者←20%ぐらいしか点取れなそう
このぐらいの差があるから不思議


26:
.260とかカスやな
.290とか結構打ってるな
目に見えるほど差があるように見えない


27:
たとえ少しの差でも数字高い方使うやろ
まあ守備なり長打力なり選球眼なり他に色んな要素もあるけど


28:
ヒットの本数で見たら数本の差やけどそんだけアウトにならない打席があるってことやからなあ


29:
だから打率じゃなくて出塁率を見ろとあれほど


32:
.293 0本 一塁専←いる?


34:
>>32
OPSと守備は?


38:
>>34
.900 守備下手


35:
少なくとも観戦して差が出るレベルではないから、野球で見ただけで判るなんてことはまず起こらんで


37:
バッターって3,4回に1回打てば評価されるのにピッチャーは厳しめだよな


40:
>>37
バッターが本来4回に3回は攻撃失敗する競技だからやろ


43:
シーズン終盤になればなんだかんだで収束する
その上で終盤で一軍で20打席しか出れないんなら3割でも2割5分でも変わらんし、査定担当は解っとるよ


46:
ある程度長い期間で出塁率とか打率高いやつは警戒されるし要所で勝負されにくい
警戒された上で3割とそんなに警戒されてない上で2割5分ってことは
2割5分のほうは警戒されたらもっと低くなる


47:
1試合に9安打で.250 12安打で.308


48:
打席数少なけりゃ小林でも首位打者になれるしな
せめて200打席くらいは見ないと何ともいいようがない


52:
点数換算にすると大きく変わるってことやろ

 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories