このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



広島カープ石原のインチキで打線組んだ





1遊 2005.8.02 
自身初のサヨナラホームラン

2二 2006.9.07 
2000年以降初のサヨナラ打撃妨害

3右 2006.8.12 
自身初のサヨナラ単打

4一 2009.6.18 
マツダスタジアム初のサヨナラホームラン

5三 2010.4.13 
2010年のカープ本拠地初勝利を決めるサヨナラホームラン

6中 2012.7.17 
2000年以降のプロ野球初のサヨナラスクイズ

7左 2013.9.17 
単なるサヨナラホームラン

8捕 2011.5.14 
サヨナラデッドボール

9投 2014.8.29 
プロ野球タイ記録となる6年連続のサヨナラ(内野安打)



サヨナラスクイズ決めるのはすげーな


一握の砂がないやんけ


毎年サヨナラやってるんか…


なんか記録に並びそうだったとか聞いたで


6年連続サヨナラでカブレラとタイ記録
だったはず



ここから解説

1遊
2005.8.02 
自身初のサヨナラホームラン


対巨人戦、延長11回裏に
今はうどん屋の大将から放った
サヨナラ2ラン

この年の巨人は最下位をカープと争っており、
8月終了時点でその差は2ゲーム

最終的に4ゲーム差で巨人は5位となるが、
そんな白熱した中で放った
プロ初のサヨナラ本塁打であった

なお、スコアは13-12と
最下位争いに相応しい内容だった模様


一握の砂は?



2二
2006.9.07 
2000年以降初のサヨナラ打撃妨害


対横浜戦 プロ野球で過去三例の記録がある
サヨナラ打撃妨害の三例目


この日は石原の誕生日であり、
ゲーム開始当初には観客からは
ハッピーバースデートゥーユーが贈られていたが
なんとも苦い誕生日となった


これ実は
「誕生日にサヨナラ打撃妨害負け」
という
世界初の可能性がある珍記録ゾ


マツダ初のサヨナラ弾はミッキー追悼ゲーム、
ミッキーの霊に打球を運ばせるという
史上最も難度の高いインチキだった



3右
2006.8.12 
自身初のサヨナラ単打

奇しくも、先発は先述の1でバカ試合をやらかした上原vs大竹


大竹は味方が2点を先制した直後の
4回表に2点を失い即交替
その後、
カーブは中継ぎ陣が踏ん張り得点を許さない

上原は先制は許したものの、
その後の要所要所はキッチリ締めて
追加点を許さず8回を投げ切る

迎えた9回裏、上原から変わった久保からカープは
1死1・3塁のチャンスを作り、
石原が投手強襲の安打を放ちサヨナラを決めた



4一
2009.6.18 
マツダスタジアム初のサヨナラホームラン

対楽天戦


5三
2010.4.13 
2010年のカープ本拠地初勝利を決める
サヨナラホームラン


対ヤクルト戦


NPB公式記録


野村謙二郎監督1年目のシーズン
ブラウンから
チームリーダー野村に交替したカープ。
そりゃもうファンは期待に満ち溢れていた


しかし開幕当初からパッとせず
カープファンの毎日はそりゃもう暗くて、
ズムスタもこの頃はガララーガ


この三日後の中日戦では
甘い物大好きおじさんがサヨナラを決め、
ベテラン最高や!! となった


なおノムケン1年目は思い出したくもない



しれーっとセカンドからサードまで
歩いて行ったのもすこ


これは頭脳プレー


ああいう細かいとこに気がつくって大事よな


インチキとかいう褒め言葉すこ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories