このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



長嶋茂雄のとんでもエピソードで打線組んだ






(中)蕎麦を食べに行き、店主と熱いそば談義を交わし、蕎麦打ちの腕前を見せてもらって感心した後、注文したのはカツ丼。


(二)大学時代「I live in Tokyo」を過去形にしろという問題に「I live in EDO」と回答。


(遊)新入団のスーツ姿の定岡に「洋服を着るのは初めてか?」「嬉しいか? 洋服着れて」「洋服緊張するか?」などと発言。


(三)せんだみつおが酒気帯び運転で捕まったという話を聞いて「死刑にならない?」と心配する。


(一)夫人との初デートの際には午前5時に起き、デートコースを先に回ってすべての場所を掃除した。


(左)好きな四字熟語を書いてとリクエストされて渡された色紙に「長嶋茂雄」と書いた。


(右)アメリカで「こっちの子は英語がうまいなあ」と発言。


(捕)試合後、飲みに行く頻度が高く、就寝が午前2時になっても、起床は午前5時という生活を徹底していた。その生活について記者から質問されると「5時間も寝れば十分」と回答。


(投)中日ドラゴンズの応援歌が売れていた頃、「この曲テンポが良いよね。実はこれ、前に中日にいた坂東君が歌ってるんだよ」と本人に説明。






2番ほんとすき


オチで草


ほんま奇人やで


蕎麦屋で働いてると1番みたいな人が
月イチペースで現れるカオス


ワイも牛丼屋でカレー頼んだりはあるけど、
熱弁された後は無理やわ


6番カッコいい
ほんまミスターやわ



初デートの話はちょっと素敵じゃない?


変人すぎる


記者「松坂さんが風邪で休んだそうです」
長嶋「………………インフレ?」



実はちょっと好き



ビートたけしとゴルフに行くって話になって
現地集合に。
たけしがゴルフ場に着いて
長嶋を見つけたから寄っていったら長嶋が
「たけちゃんじゃない!今日はどうしたの?」
って言われたエピソードなかったっけ



迷ったけどメンバー落ちや


天然とかいう表現がしっくりくる
天然の畜生


ワンちゃんは誕生日にホームラン打ってて
羨ましいなあ
ボクは誕生日にホームラン打ったことないんだ


ワイはこれが一番好き
次は息子を忘れる



誕生日には試合はない模様


一茂を球場に忘れて帰ったとかは別にか


それもあるな


天然には勝てないわ


ヘイ!カール!


初めての還暦発言もわりとすこ
120まで生きたら
2度目の還暦は確かに迎えるんやけど



映画の宣伝かなにかで
さんざん褒めちぎった後に
「私はまだ観てませんけれども」
って言ったやつとか


選手用のトイレに入ってたら、
後輩が入ってると勘違いした元木に煽られる



川上監督の演説聞いて感想文が
よくわかりましたの一言



引退した後の若い時、
カッコよかった気がするなあ
インテリっぽかったわ



「ゴルフ場はこの道の右側にある」
と覚えて車を運転していたが見つけられず、
途中で「やっぱり左側だった!」
と思い出して慌ててUターン。

しかしさっきまでの道を逆走しているのに
ずっと左側を探し続けたため、
結局ゴルフ場にたどり着けなかった。



天才の感覚は異質過ぎるわね


洋服はじめてか?のときの
定岡のリアクション好き





ブレザーのテロップだけで笑える



解説者時代、緊迫した試合で
その後の試合展開について尋ねられると、
興奮しながら
「この試合は1点でも多く取った方の勝ちでしょうね」
と当たり前のことを解説。


結婚する前に妻とのデートを報道陣に追い回され、
記者に「いいかげんにしてよ。
僕にだってデモクラシーがあるんだ」
とブチギレ。

この辺もやばい




松井秀喜とよく波長が合ったな


ぐっときてぎゅっとしてばーん


なんだかんだで
コーチとしてはよかったんちゃう
おかわりも同じようなもんやけど
岡本を覚醒させたし



一部の天才にはハマるが
じっくり考えるようなタイプには
全くハマらない指導法やな



松井に打撃指導してる時、
体を動かしながら擬音でズババァン 
ババァンッみたいなのをずっと言ってて
松井が苦笑してたわ



長島「槇原が緊張するから完全試合の話はするなよ!」

槇原「……」


面白くて草



元木大介に直々に守備指導をしていた際に
長嶋「元木!どうした!水を飲め!」
→元木、素直に水を飲みに行く
→長嶋「何だあいつは、水ばっかり飲んで」



野球上手くなかったらただのやべー奴やん


セゲオさんは、あの時代の右打者らしからぬ
インコースのさばき方をしていたのが
本当に凄い


100%感覚派だったが、
自分の野球理論を言語化する能力もあれば
日本球界のレベルが
もっと早く上がったのに



ノック中

長嶋「どうた?俺の球は?」

二岡「死んでます」

長嶋「生意気なこと言いやがってwwww」

これ好き




原さんも監督になってから擬音多いわよね?


擬音で表現できることも
間違いなくあるからね


原も長島タイプだわな
サービス精神が旺盛なのは似てる
レベルが違うけど


石井一久をうのちゃんって言い続けてる


タチの悪い畜生やな


タチが悪いのはO氏の方がやべーよ


アナウンサーになった娘の長島三奈に
「相手のいうことをよく聞くこと、
自分ばかり話していてはダメだ」
とアドバイス



監督としては無能やけど
周りの選手が自然と頑張ってしまう
才能の持ち主


上野駅に車を置いてそのまま放置した話も
なかなか

魚へんにブルー





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories