このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



サッカーの気に入らない所で打線組んだ






1左  代表が弱い

2遊  点入らなさ過ぎて退屈

3中 チームも選手も多過ぎ

4三  痛いンゴ

5一  審判の判定基準が謎

6ニ  時間稼ぎのプレー

7右  展開が早過ぎて目が回る

8補  ゴール後の大袈裟なパフォーマンス

9投  ワイの好きだった娘がサッカー部に取られた





ほぼ9に起因して派生していっただろ


高校まで好きやったけど
それ以降嫌いになったから
多少関係してるかも



弱い弱い言われてるけど実際どうなんや?


なんかW杯本選行きあたりまえ
みたいな風潮になっとる気がするけど
大変なんやろ?


アジア予選が他に比べるとヌルゲー過ぎやろ


野球で例えたら、
フィリピンとかNZには
コールド勝ちするけど、
中国とかOG辺りに普通に力負けしてるレベル


あんだけ広くて選手多いのに
審判3人ってなんなんホンマに
10人は用意せーや


言うて日本に代表強いスポーツなんて
存在しないやん

や、やきう…


野球はメジャーが
世界大会みたいなもんだから...まぁ


6番は時間が決められてるスポーツだし
しゃーない


ただでさえ点が入らない競技な上に


たくさんチャンスだけは作るくせに、
ゴール前でもたついてばかりで点が取れず
イライラさせた挙句


体勢を立て直した相手から
後半フルボッコに大量失点して敗戦、
実況から「次に繋がる敗北です!」
などの慰めにもならない擁護が入る



ほんで香港みたいな
どうでもいい国相手に圧勝して
「やはり日本代表は強い」
みたいなヨイショがある



日本人にとってのサッカー糞な要素って
ほぼ「代表が弱い」に集約されると思う

これで世界ランキング20位ぐらいだったら
文句言わへんもん


一時期13位だったことあったけど
結局W杯ではボロ負けやったしなぁ


代表云々は関係ないやろ文化として
まだ日が浅いから
結果しかみれてへん人が多いだけやし


あの頃の日本はほんま強かったなぁ
前田本田長谷部遠藤内田全盛期やったし


野球は国内組だけでも十分強いけど
サッカーはJ選抜だけやと
とてもじゃないけど戦えんやろ


だからJも見る気がおきひん


なんで日本サッカー弱いんや?


身体がサッカーっていうかスポーツに向いてない
単に人種の壁やわ

なんだかんだ体をちっちゃいからやない?


痛いフリしてもお咎め無しの
ルールさんサイドにも問題がある





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories