このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



小学生の道徳の教科書に載せたい野球選手のエピソード







相手チームの守備に心理的圧迫を与えるため、
目の前でスパイクをヤスリで砥ぐところを見せ付けた



実際、盗塁時に故意にスパイクで
相手チームの選手に殺人スライディングかましたり
腕を刺したり、足払いをして転倒させたりした




ヤジを飛ばした観客(片腕で車椅子の障害者)に
逆上してスタンドに上がり込み、
この観客をボコボコに殴る。

周囲の客が止めたが
「こんな野郎両腕がなくたって構うもんか」
とさらに殴った




人種差別を公言。
ベーブ・ルースに黒人の血が流れている
との噂を聞き、同室を拒否



・球場内でも常に拳銃を持ち歩き、
乱闘の際には相手投手に突き付けた話もある



・試合中にもめた選手には、宿泊先にまで押しかけ、
叩きのめした。

その際に駆け付けたガード
マンをナイフで刺して逮捕されたこともあった




・75歳肝臓がんで入院するも治療費の支払は拒否



・葬儀に訪れた球界関係者は4人だけだったという



・子供や肉親のために巨万の富を残し、
故郷に豪華な墓を建てたが、
全員から縁を切られ、
墓に入ることも拒否された



ファッキューカッブ



サンキュー球畜



でもこれ一部は
かなり悪意のある報道されてたんだっけね

情報を鵜呑みにしてはいけないっていう
教訓にはなるかもな



せやで
実際地元じゃ英雄らしいしな



ピアジンスキー




イチローとエイミーの話


中村紀の生涯


(反面教師として載せるしか)ないじゃん・・・



黒田選手


ばんてふ



石井一久がうのに会いたい一心で
寮の塀を乗り越えて脱走する話






ガイエルが一目惚れして
勇気を出して話しかけた女性が
後藤光尊の奥さんだった
というエピソード



ユーキリスが活躍することなく
アメリカへ帰って退団した話



ユーキリスとグリーンウェルの比較


俺は横浜の三浦大輔


稲尾監督が落合の練習をずっと見守っていた話


山崎の乱闘の裏側


館山のおじいちゃんノート


ジャッキー・ロビンソン


田澤がこのまま
アメリカでスターになることもなく
メジャーリーガーずっと続けたら
ドラマがないなあ


山本昌


元日ハム石本の一番DH


堀内監督と内海のやつは
なかなかええんとちゃうか


権藤権藤雨権藤



これとか稲尾の連投とかは、
今の時代からしたら酷い話やな


タイカッブしかないやろ


ガララーガと審判のやりとり


シンプルに宮出の牛丼屋エピソード


大豊が外人審判に凄んで審判チビる話









なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories