このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



スポーツ選手とかの肘とか肩の「壊れる」ってどういう状態なん?






膝とかも
どうなったら壊れるんや?


腱、軟骨、神経、関節唇あたりは
厳しいかな




一番酷い状態はホークス斉藤の
「歩いてるだけで脱臼」クラスかね


えっなにそれは

自然回復が望めないような損傷


手術せなあかんってことか


手術でも元に戻るわけやないしね


手術しても回復が見込めないくらいの状態を
壊れるっていうんか?


完全に壊れるのと
少し壊れるのは違うかもしれんけど、
ワイの中ではそんなイメージ


関節の腱とか筋肉とか千切れるんかなぁ
正直よくわかってない


だよな
ワイもよお分からん


肩関節唇損傷の絶望感


どんな怪我なんや?


野球選手でいうと肩が壊れるって
いわゆるどういう状態なん?


だいたい筋肉の損傷か関節唇って言う
軟骨の損傷

手術してもあかんのか




筋肉の損傷は断裂とかでもない限り
外からだと分からん
MRIとかでも分からないから
原因不明みたいな診断になる


軟骨の損傷は注ぎ足す訳にアカンから
難しいんちゃうかね


関節唇はタッパーで言えば
パッキンにあたる組織


2つのパーツが外れずに
それでいて
柔軟に繋がって動けるように支えてる
柔らかい組織は骨と違って復元が難しい



松坂は肘手術した時、
肘の軟骨が折れたとか切れたとかではなく
「無かった」


長年の酷使で
一見確認できない程擦れてたらしいで



えぇ…

歯ブラシも握れなくなるらしいな


ばんてふなんか金平糖みたいなのが
肘の中にあったのに壊れたとは
また違う扱いなのがよくわからんよね



壊れるとは違うかもしれん
が三浦、山本昌くらい長年投げてると
肩肘の故障が無くて
も一定以上投げ手の肘が曲がらん様には
なってる


ある意味それも故障だな


やっぱ壊れると痛いんかな?


館山だっけもう靭帯移植無理なの


靱帯の残弾はギリあるが
骨に結ぶ為の穴がもう開けられへん
なお石川もラス1靱帯


ああ、固定する場所がもうないんやね

やっぱ投手ってやべーのな


肘の可動域せまいてなんか怖いな


せやから番長フレームの自撮りは
左手で撮ってるんや


昌もバトスタも罰ゲームで耳塞ごうにも
左手の指が左耳に入らんから
両腕クロスさせてたし


ヒエー
そういうの引退してから
リハビリやらでなんとなならんのか


リハビリでなんとかなる


左腕の靭帯半分とかやったな館山


アキレス腱断裂から復帰!
とかあるけど、

元に戻るわけやない
騙し騙しみたいなもんやと思うわ



別のところから持ってきて
上から貼ってる感じだしな



ほぇーまた知識が増えたわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
1 Comments

記事




Categories