このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



近年の甲子園の名勝負で打線組んだ




中 17夏準決 花咲徳栄9-6東海菅生
二 16春準々 秀岳館高2×-1木更津総
一 17夏三回 明豊高校9×-8神村学園
投 15夏決勝 東海相模10-6仙台育英
三 14夏一回 三重高校5×-4広陵高校
右 15夏準々 東海相模4×-3花咲徳栄
左 17夏三回 仙台育英2×-1大阪桐蔭
捕 15夏三回 関東一高1×-0中京中京



佐賀北「は?」


10年以上前の試合なんて知るか

14夏決勝の大阪桐蔭vs三重


あれ点差近いだけでただの凡戦やろ
広陵との一回戦の方が熱い


北海大西「おっそうだな」


そいつくじ運で勝ち上がっただけで
名勝負ない


明豊神村すき


誰も覚えてないと思うけど
2011年の九国vs関西めちゃくちゃすき
その試合に至るまでの経緯含めてすき


三好高城と渡邊雄貴のやつか


せや三好高城龍vs堅田水原渡辺や


優勝候補扱いされたセンバツで
初戦フルボッコにされた関西が
このままじゃ終われないと練習追い込んで
夏も甲子園に戻ってきたけど
初戦の相手がセンバツ準優勝の九国だった試合や


ワイが一番好きなのは三重対広陵や


三重vs広陵は

サヨナラデッドボールで
馬鹿騒ぎしながら一塁に向かう宇都宮と
それ見て帽子とる
(当てたから謝ったのか
汗拭いただけなのか分からんが)

吉川の対比が見ててつらすぎる


宇都宮が畜生フェイスしてたから余計に


それまでの三重県勢の甲子園の惨状考えたら
あの喜びようも仕方ないわ
そこから準優勝まで駆け上がるのは
すごかったな



16年は東邦光星が有名やな


光星擁護でもないけど
あの試合は普通に胸糞悪い


前橋育英対常総学院


それよく挙がるけど
熱中症とイレギュラーで大逆転とか
興ざめもいいとこだわ


甲子園にイレギュラーとか付き物やろ


横浜高校とかいう
前評判しか高くない強豪


ボークマニア的に相模花咲は最高


くじ運言われて枠譲れとか
バカにされまくってた花咲が
粘りに粘ってすごい試合だった


あとあと考えると
あの時スタンドも合わせて
後のプロ5人も抱えてたんだよな花咲


花咲vs菅生は岩瀬がすべて


あいつほんと草
歴代屈指の芸人だと思う


16年は北海vs秀岳館という
ヒーローヒール対決も結構熱かった
記憶がある


秀岳館は初回の攻撃が
うんこすぎて完全に野球見失ったな


あと誰も挙げなさそうなやつなら
大阪桐蔭vs日川やな


マジで公立の日川が
大正義軍団食うんじゃないかと思ったわ


三枝だっけ?いいピッチングしてた
ちっちぇーやつ


大阪桐蔭相手に綱渡りで
無失点に抑えた三枝と
中盤から登板した193cmの山田の
リレーがおもろかった



あんま覚えてないけど
智弁のエース村上がサヨナラ打ったやつだっけ


神奈川は基本的には横浜が出てくるけど
早々に敗退して
たまに東海大相模の方が甲子園にくると
順調に勝ち上がっていくイメージ


横浜はくじ運がかわいそう
16夏履正社、17夏秀岳館だもん


16夏初戦は
変則投法のPの居る東北やったな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories