このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



パワプロの「守備」とかいうパラメーターって





「肩」と「エラー回避」っていう
別の指数がある中で

守備っていうのは何を示してるんや?



よくわからん


反応速度じゃね?

動作に移るまでの速さと送球動作の速さ


守備範囲


肩力と走力と捕球と送球以外の要素


ちなみに守備操作時の単純な移動速度は走力依存な


最近のやと走力の方が重要



キャッチャー作るときは見栄えがいいから
とりあえず守備あげてるわ



取ってからの速さに関係するから
盗塁阻止には守備も必要



守備時も移動速度は走力見てるけど
守備力が低いほど
守備する時の走力落とされる



少しでもパワプロやったらわかるやん


守備に関係する総合的な能力の底上げや
と思ってんねんけど


ぶっちゃけ守備よくても鈍足やと
使いづらいし
走力あげたほうがええ


守備時の移動速度は走力反映されるし
外野はいらんよな



守備に関する動きと守備範囲に送球動作の速さ 
ただ守備範囲は半分走力もあるけど



あっこれゲッツーだなって思って
二塁に投げるとおそすぎて
オールセーフになるからな 
一塁アウトしか取れん




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories