このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野手から投手に転向して活躍した選手





っているか?


思い浮かばないわ


斎藤隆は大学まで野手だったんじゃね 

高校卒業後に、地元の東北福祉大学へ進学した。

当初は内野手として仙台六大学野球のリーグ戦に出場していたが、2年時に投球練習で遊んでいた姿を監督の伊藤義博が目撃したことをきっかけに、伊藤の勧めで本格的に投手に転向。


3年時の1990年に開催された第20回日米大学野球選手権大会で、日本代表の救援投手として登板するなど、大学球界を代表する速球派投手にまで成長した。


在学中のチームメイトには、佐々木をはじめ、矢野燿大、金本知憲、浜名千広、大塚光二など、卒業後にNPBで活躍する選手が揃っていた。





西武のドラ3のやつは
投手はじめて2年とかじゃなかったっけ、



ウェイクフィールド


ジャンセンやろ
WBCでオランダ代表の正捕手として
座ったまま盗塁刺して話題
→現ドシャース兼オランダ代表クローザー


オリックスの嘉瀬


西武の岸がそうなったら面白いな


メジャーセーブ数2位のホフマンも
野手から投手への転向組
パーシバルもそうだしクローザーは割りといる


萩原


タイガースのゴースは
投手転向初登板の初球に159キロ出して
話題になってた


浅尾



メジャーの野手は肩がえげつないからな
エンゼルスのシモンズも
ショートからファーストへの送球の
球速が158㎞だったし
ピッチャーもいけそう



ウェイクフィールドは
野手としてドラフト指名されてプロ入りして
野手としてはプロでは通用しなかったけど
投手に転向してMLB通算200勝やで



嘉勢

4番でエースで甲子園
プロでは強打のスラッガー外野として期待される
打撃が全くだめでワンポイント兼外野の守備要員に
二刀流失敗で外野の守備要員に
イチローよりうまいと評価されるが打撃が全くだめ
投手に完全転向
転向2年目で70試合登板
それ以降失速して今は阪神打撃投手




球速くてショートイニング投げれる奴なら
いけそうやし
ストッパーならまあまあいそうやな






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories