このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



Youtubeの「金村義明チャンネル」が削除になった理由がクソすぎるwww





野球評論家の金村義明さん(56)が23日に放送された大阪・MBSラジオのレギュラー番組「上泉雄一のええなぁ!」に出演。


ユーチューブの「金村義明チャンネル」に関するトラブルを報告し「だまされていた」と怒りの声を上げた。


金村さんは2年前から月に2回、ニコニコ動画で有料会員登録制の「金村義明チャンネル」で野球漫談を配信しているが、


その動画が編集されてユーチューブで無料配信されていることを先週、ラジオでのユーチューバー特集を機に知った。


「久しぶりに大声を出した。まあ、びっくりした」という。


ユーチューブには無頓着だが、好評ぶりが耳に入るたびに
「俺はユーチューバーやない。ユーチューバーは好きやないから」と


首をかしげていた金村さんだが
「でも、125本、ユーチューブに上げられてて、広告料を取っておりました。
ユーチューバーになっていた。でも1円も10円も(自分には)入ってきてない」。


結果的にウソをついていたことになり、怒り心頭だという。


ユーチューブでは先週まで合計約3129万回、動画が再生されていたという。


運営スタッフ側は
「ニコ動に誘導するための戦略です」
としか説明されなかったという。


「『説明する暇がなかった』って。確信犯やな。金額のことは言わへん。維持費とかいうんや。そいつが丸々(取ったこと)やったんやな」と残念そう。


運営スタッフは
「目を見てお話させてください。家に行きます」
と謝罪の連絡があったが


「家、来うへん。先方の話なんて聞く必要ない。
 会ったら手が出そうやから」

と、おかんむり。


「ニコ動にお金払ってる人に申し訳ない」
とインスタで謝罪中で、ユーチューブチャンネルは近く閉鎖する予定だという。


運営側もニコ動の課金を返還する動きがあるという。


https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20200323_OHT1T50125/



好きだったのに


闇深案件



今見たら消えてるやん


喝やな


ファッ!?



金村チャンネル面白かったのに


俺はユーチューバーじゃないのに
よく呼ばれるって言ってたな


あれ無許可やったんか


経緯含めてショックや



うそくせえw

金で揉めただけやろw


流石にゼロになるような事までするか?


普通にyoutubeでも天下取れたのに
無断だったとは


どうなってんだよこれwww



YouTubeチャンネルぐらい自分で管理すれば
ニコニコなんかよりガッポガッポやろ

金村ぐらいの知名度と話術あったら


YouTuberだとおもってたら
知らんかったのか


あんな面白いコンテンツ閉鎖とか
もったいない


運営側が勝手にYouTubeに配信したって事?



知らんかったとかほんま…?

youtubeでよく見てますよう言われるやろ

金村のいうことやしなあ



前によくそう言われるけど
あっちではやってないんや
って返してる話してたで



運営ひどいが
金村も長いこと気づかなかったんだな


金村に金はいってなかったのかよ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories