このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



札幌ドーム、ハム移転で売上半分以下で年間3億の赤字へ



札幌市が所有する
札幌ドーム(豊平区)の売り上げは、


プロ野球北海道日本ハムが2023年度に
本拠地を北広島市に移した場合、

年間40億円前後だったここ数年の半分を下回り、
約18億円となることが、
施設を運営する市の第三セクター
「札幌ドーム」などによる試算でわかった。


サッカーJ1の試合増など
増収策を講じる前提の試算で、
経常収支は約3億円の赤字となる見通し。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010001-doshin-spo


嵐復活させてコンサートさせときゃええやろ


市民から税金集めるからヘーキヘーキ


あと中古車市増やせばなんとかなるやろ


今までどんだけボッてたんや


新球場できたら3億の赤字で済むわけないやん 

おもいっきり競合するんやぞ 

誰が札幌ドームなんか使いたがるねん




でも北広って遠くね?割と準備不足や遠さで失敗しそうだわ




でも値段次第じゃ選択肢に入るだろうから
札幌ドームも値段下げさせられたりするんだろうな



道の予算でアイドル始めよう 

嵐くらい人気になれば元取れるやろ 

夕張みたいに多角経営や



ドームの維持費ほぼ日ハムからとってたし、
グッズ売上もほぼとってた、アホ過ぎる



飲食もやぞ


新球場って札幌ドームより狭いんやろか。
フェンスとかも規格決まってるんかな 

ハムさんまで球場狭くしたら
オリックスと楽天以外全部
ヒッターズパークになるなDHありなのに



近年パリーグは投高傾向やし別にええんちゃう?



外野は札ドの広さを維持して
フェンスだけ思いっきり下げて欲しい


それ西武ドームやん



本来であればズムスタやメラドの規格が適正やろ 
それをドーム球場でできるかはしらんけど



メラドはドームじゃないという風潮



新球場から札幌ドーム維持料徴収すれば
ええんちゃうか?


コンサート誘致って言うけど
新球場もハムの試合ない時は
コンサートとかやるんちゃうん? 


半分もっていかれるとしたらさらに収益減るやろ



ほもフィーみたいなことになりそう


コンサの負担を増やす前提なのが草 

そらハムに寄生して一緒に脱走しようとするわな


マジで言うと嵐でもきついぞ、北海道は



コンサも札幌ドームじゃなくて
厚別でやった方がええんちゃう?



コンサも厚別さえなおせれば
札幌でやりたがってない


ハムファンが
ドームでグッズ買わないようになり始めたの
本当に末期だわ



半減ですむのか、余裕やん


新球場って天然芝だっけ? 
ならコンサートとかはできんから
そこは競合せんやろ


せやな 

頻繁にイベントで使ってたらボロボロになるわな 

甲子園やマツダとか野球以外でそんな使ってないやろ



アリーナ併設も検討してるから
そっちで出来るんやない? 


本格的なアリーナは回転率凄いし、
野球のオフシーズンにバスケとかバレーも入れれる


J1の試合増やしてもコンサ金払わないじゃん


コンサートもアリーナ解放して
5万の箱で札幌でそれを埋められる歌手が
どんだけおるねん



40億→18億で22億減なのに 
3億赤字って毎年15億以上黒字してたんか?


この試算って
ドームの看板広告の収入減も含んでるんかな?


北広島移転はハムにとってもそんなにいい条件ちゃう 

客数落とすよ



客減っても収支改善できるならええ
って感じやなかったか


集客以外の部分に力入れるから 

そこが成功するかどうかでしょうな



ツイッターみてるとハムを捨てて
どこか誘致とか言うとるけど 

野球というかNPB知らんのやろな



W杯の会場なんてどこも赤字だからセーフ


3億なら
ほかのワールドカップスタジアムの赤字額より
全然マシだな

埼玉とか10億超えてるし



EXILEと嵐を酷使するしかないな


この期に及んで
数試合札ドで試合やるように要請してるの草


年間20億以上もハムから吸い上げとったんか 

そら出て行くわ



サッカーの試合増などの対策入れて22億減だから 

ハムから25億は吸ってるわな。 

東京ドームと変わらなくなってるわ。


これ大本営発表やから実際はもっと落ちるな



巨人とかに使ってもらえば良いじゃん 

地方球場扱いやけどw



ハムが許すかねそれ


ホテル併設なら遠征するの楽になるんやが 

結局は併設すんの?



新しいとこの構想はホテルから観光から何でもありや




よっしゃ 

新球場が出来たら日ハムとの交流戦は
ずっとそっちでええな



専用のスタジアムを持つということは 

数字以上の利益が出るということは 

楽天や横浜、ソフバンで十分分かってるだろ


ハムのファンて
札幌市民が大半じゃないの? 


何で市民は
あえて札幌ドームが赤字になる方をとるの?




日ハムはファンに還元したいけど
現状それが全く無理なレベルで搾り取られてるんや



そもそも球場の売上だけじゃなく
地元経済にとっても 


毎日あんだけ人が集まるコンテンツって
他に無いから凄い貢献してるんだよな


実際あのコンクリグランド手放せただけでも
むしろ金払ってええレベルちゃうの?
ハム的には



外野みんな膝ボロやしな


新球場出来たら旅行がてら行きたいな




#なんj #2ch #5ch #まとめ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories