このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中日・白井オーナー「うちは営業努力というより戦闘意欲がないんだな」





#なんj #2ch #5ch #まとめ



地元メディアも後押し 人気低迷の中日“松坂獲得”のメリット

中日の人気低迷は深刻だ。12球団の多くが観客動員を増やす中、今季は約4万8000人減の201万人。

2万人割れの試合が続出し、実数発表となった2005年以降で初めて巨人戦でも2万人を下回った。

球団トップの白井文吾オーナー(89)もこの事態に危機感を抱いているようだ。

松坂については「来年38歳なんて賞味期限が切れておる」と話したが、

一時は1位指名を検討した清宮幸太郎(早実)について「あの人はお客さんを持っている」と発言。

11月に掲載された系列スポーツ紙のインタビューでも観客動員に触れ、「ウチは一体何をしとるんだと思った」とした上で、

「営業努力というよりコンチクショウというのがね。戦闘意欲がないんだな。それが残念。要するに、闘志ですよ。勝ってやろうという」と、ゲキを飛ばしている。

「中日は厳しい営業方針があるからか、一部の職員が球団を去ったとの話も聞く。

人気回復のためには5年連続Bクラスから脱却することはもちろんだが、今のチーム状況では一朝一夕にはいかない。

球団は地域密着にカジを切り、地元選手の獲得や、OBを中心に指導者を起用する流れになりつつあるものの、

『応急処置』として松坂がひとりいるだけでも、中日が話題になる頻度は間違いなく増えるはず」(球界関係者)

おじいちゃんやし多少はね

もっと盆踊りみたいな楽しいイベント増やそう
地元メディアって身内やん
地元メディア=親会社


ただでさえ戦闘意欲ないのに松坂なんて見世物小屋のブタ獲得して
まさに戦う気がないよねw
まあ一理ある

年間シートさえ売っちゃえば後は適当に
マスメディア抱えてる言うてもアレじゃな


地元メディア(中日)
地元メディアってこっちのことか(放送関係者)

「安く獲得できるということなら、話題性だけで十分に元は取れる」

さる放送関係者がこう言うのは松坂大輔(37)のこと。

中日が今季限りでソフトバンクを退団した「平成の怪物」の獲得を検討し、

来春キャンプでのテストを行う可能性があるという。

ソフトでの3年間は右肩の故障もあり、一軍登板は1度だけ。

前出の関係者は「戦力になるかどうかは分からないが、話題面では大きく貢献できるはず」と、こう続ける。


「正直言って、今の中日には話題がない。
オフの目立った補強は日本ハムからFAで大野奨を獲得したくらい。

巨人への移籍が決まったゲレーロに代わる大物助っ人を取る可能性はないし、

ドラフトでも甲子園のスターである中村奨成(広陵)をクジで外し、

地元の広島にさらわれた。チームに大スターもいない。松坂が来るとなれば、キャンプも少しは盛り上がる」

松坂入ったらキャンプの間ぐらいまではテレビの露出増えるやろけどな

それが人気回復につながるかどうかは
松坂大輔のガッツナイターでもやれってーの
松坂見に来る客は増えても中日ファンは増えんやろ

そんな客は2度はこないやろうな
シャンシャンみたいなもんや

動員さえ増えればええんやで
ビジターが増えて喜んでるヤクルトと同じ

・ホームラン王と左のローテPを放出して同一リーグのチームに渡す

・助っ人外国人のスケールが当初の報道よりはるかにスケールダウン

・盗塁阻止率市外局番の捕手を人的出してまで獲得

・オワコン松坂獲得寸前←NEW!

ヤバい

ちゃんと育成すりゃええだけやん
スターも地元選手も取ってる

9平田
8大島
5高橋周
3アルバレス
4堂上直
7堂上剛
2福田
6京田
1小笠原
ちゃんとしてればこんなオーダーも組めたのに

1人もう野球やめてる人いますね

昨日まで賞味期限切れ言っておいて何で獲得に乗り出してんねんこのジイさん

松坂は戦闘どころか練習意欲もないんだよなあ

2人しかいないグッズ担当増やしてから言い訳をしろ

まず松坂さんはちゃんと名古屋にいてくれるんですかね



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories