このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ほぼ2軍でプロ野球人生終わった選手はその後どうなるの?





貯金とかも言うほどないやろうし
手に職あるわけでもないし


球団職員


スカウトになる


そんなにいっぱいスカウト要らんやろ


ワイのトッモ育成で入って
1軍あがることなく4年目でクビなって
今会社員やってるで

元プロ野球選手の肩書きって就活強そう


まあプロになれるまで頑張れる
「努力の才能」はあるってことやもんな


独立Lで野球 社会人で野球(正社員採用含む) 
ユニ脱いで球団職員か就活


営業とかでも需要あるって誰かが言ってた


会社の野球大会で無双する


普通に働いとるんやろ
プロになれるくらいのポテンシャルあれば
なにしたってそこそこやれるやろ


その人次第やろ
頭良けりゃ京大くんみたいに引っ張りだこやし
バカで愛されてもないようなのは鳶職が関の山


グラゼニにもあったけど
契約金=前払いの退職金やから
派手に遊んでなければそれなりにあるやろ


てょ


てょは名前売れてるから余裕
引退して本でも書けばええよ


かえって名前売れてないほうが
自由に色んな道を選べて充実した人生を送れそう



名前も頭もない大半の引退した選手の前で
それ言えんの?

ろくでもない人生送ってるよ
だからこそ
今引退後のサポートの話が大きくなってるわけで


ほぼ2軍なら27,8で追い出されるやろうし
その年なら十分巻き返せる 



余暇に少年やきうのコーチしたりとかもできるしな


30過ぎまでニートとかフリーターしてた奴よりゃ
再就職余裕



一理ある


スポーツインストラクターとかもできそう



スポーツデポの野球用品売り場に
元プロの店員がいる店もあるな
ワイの近所の店は元南海の人がおった


普通に仕事できれば大きな売りになるわな
あとは球団に頭下げてサインバットとか
定期的に譲って貰えば安泰やろ


うちの近所のスポーツオーソリティは定詰が時々くる


ほぼ二軍ならまだ社会復帰しやすいみたいやで
中途半端に一軍行き来してた連中は
金銭感覚やばくて引退してから借金まみれになるらしい


引退した後知人のつてで就職とかWikipediaでよく見るわ


球団職員になれる選手となれない選手の違いは
どこにあるんやろうか?


練習に取り組む姿勢とかちゃんと見てるやろ



なるほどね~



テレビで報道される選手なんて
ごく一部の綺麗な世界で
大体はセカンドキャリアで躓くって記事見たわ


スポーツで成功すると覚悟決めた人達の
考え改めさせるのって大変やと思うわ
野球に限らず



打撃投手orブルペン捕手
→二軍コーチ→スコアラー・スカウト

という例も結構多いで


独立や社会人とかOBのところで働いたり
バッピだったり様々やろ


飲食店経営するンゴ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories