コロナ隔離生活2週間の過酷「これで軽症というのか」40代男性の生還記 退院後も咳と胸の圧迫感は変わらず、肺は元に戻らないと実感

2020-05-07

コロナウイルス

t f B! P L

#なんj #2ch #5ch #コロナウイルス





実業家の渡辺一誠さん(40)は新型コロナ陽性と診断され、病院で2週間の隔離生活を送った。
「これで軽症というのか」と思うほど過酷だったという。

退院から20日ほど経ちましたが、咳と胸の圧迫感は変わりません。損傷した肺は元に戻らないと実感しています。
入院でつらいのは高熱が続き、いつこの状態が終わるかわからないことです。
普段から体を鍛えている私は健康に自信がありました。しかし、8日間連続の39度以上の高熱はこたえました。
十分な睡眠は取れず、味覚障害から食欲が湧かず水しか飲めない。「これでなぜ軽症なんだ」と何度も思いました。

終わりが見えないこともしんどかったですね。
私は入院中に「遺書」を書き、弁護士に後のことを相談するほど追い詰められました。

友人に感染させたのではないか、という罪悪感もありました。
発熱する前日に会食した5人のうち3人は検査で陽性となり、陰性だった友人の周りの人を含めて、さらに4人の感染が確認されたからです。
感染源は私以外かもしれないと思えるようになったのは退院してからです。

もし感染したら事情が許せば病院や自治体指定の隔離場所で過ごした方がいいでしょう。この病気は病状が急変することがあります。
医師らが待機している方が安心です。食事の心配もありません。

無理な人は、病院でカロナール(解熱鎮痛剤)を処方してもらい、咳止めと、アイスノンを3つほど用意しておくといいと思います。
感染後どのような経過をたどるかを調べておくといいでしょう。

ベストは感染しないこと。私はこんな苦しい思いは二度とごめんです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00000013-nkgendai-hlth



胸の痛みが元に戻らないばかりか、医者に行っても決して肺の検査をしてくれない
余計な補償を増やさないよう、国が上から圧力をかけてるみたいだからな


> 友人に感染させたのではないか、という罪悪感もありました。
> 発熱する前日に会食した5人のうち3人は検査で陽性となり、陰性だった友人の周りの人を含めて、さらに4人の感染が確認されたからです。
> 感染源は私以外かもしれないと思えるようになったのは退院してからです。

コロナ手記の都内の人か
会食場所も何も公表されないんだな
地方だと公表されてえらいことになるけど


ネット上では言われてたよね。
軽症でもかなりキツイって


何故それで軽症かというとですね、意識があるからです


いやこの人は重症でしょ。
コロナはほとんどが軽症、一部重症、重篤と言われる
病院に入院させてもらったということは軽症ではない。
重症になったのに、これでも軽症かとわけわからんことを言ってるだけ。


こういうのこそ報道しろよ


そうそう

罹った場合の苦しさを考えさせたら
行動も変わるよね


40歳の健康オタクでも罹るとこうなるのでは
不摂生すぎる俺、罹ったら*な


退院しても残留してるやろコレ


消えないウイルスだからね
全員感染するのは間違いない


軽症の認識改めるためにこういう報道したほうがええわ


ええ?肺は元に戻らんのか?
アビガン飲んだ人は結構良くなってるようだが


一生息苦しいままなのか
スポーツ選手とかコロナ一回でも患ったら肺のダメージで選手生命終わるんじゃね


まぁ 2、3年ですべての細胞が入れ替わるから


身体の損傷には不可逆的な損傷もあるのだよ


医師からみれば軽症なんだよ


一般人の考える軽症と、医療従事者の考える軽症には乖離があるんでしょ。


人工呼吸器で重症?だっけ


そうそう、だからスポーツ選手がなったら選手生命お終い。


阪神の3選手とかJリーガーも3人くらい感染したが
もうダメなのか 中等症にならなきゃ大丈夫なのでは?
この人中等症っぽい


安倍さんが軽症といえば軽症なんだよ


退院しても14%で引き戻すんだろ
絶対罹りたくない


石田純一まだ退院の目処立たないらしいね


4日待機のせいで進行するんだよな
さっさとアビガン飲めば損傷ないのに


怖すぎる


40代の若者でもこれか
やっぱコロナ怖いから気をつけなきゃな

楽天

新しいサイト

>


このブログを検索

Feed

follow

QooQ