注目記事

栄冠高校エース・露木投手がまさかのドラフト漏れでプロアマ大荒れ

2020-05-07

パワプロ 野球 野球まとめ

t f B! P L


なんj,2ch,5ch,まとめ


栄冠高校エース・露木投手が
まさかのドラフト漏れでプロアマ大荒れ
26日に行われたドラフト会議では、注目の栄冠高校・露木投手がどの球団にも指名されないまさかの展開が待っていた。

史上初の春夏含め5連覇を成し遂げた原動力として、日本球界は勿論、メジャーからも熱視線を浴びるなど競合は必至と思われた逸材だ。

だが蓋を開ければドラ1どころかどの球団も使命を見送り、会場のざわめきが収まらないままドラフト漏れと云うまさかの結末に到った。

これにはプロ野球解説者やアマチュア野球ファンなど各方面から「あり得ない」と非難が殺到。

将来の300勝投手の夢が潰えてしまったのだから無理も無い。

本誌では一夜明けた27日、栄冠高校・パワプロ監督に取材を行い、心境を語って貰った。

――露木投手がドラフト漏れ。

パワプロ監督(以下P):知っているよ。がっかりだよ。日本球界に裏切られる事にはもう慣れたけどね。

――そう云えば数年前も天才と称された曽我捕手が指名されませんでしたね。

P:あの古田さんと遜色のないインサイドワークに加えて公式戦だけで通算5割、40本。
50m5.9秒、遠投130m……誰も獲らなかったね。

曽我だけじゃない。今までに何百人とそう云う選手が指名されなかった。

――露木投手もスペックは超一流でした。

P:スペックだけじゃないよ。実際に公式戦60試合で40勝、防御率1.17なんだから。

150球超えてもコーナーいっぱいに170キロを投げる投手が要らないとはプロもご大層なものだね。

――スカウトから何か言われましたか。

P:ドラフト前は
「素晴らしい選手だ、ぜひウチに入団を……」
と1年以上言われ続けたけど、(ドラフトが)終わった後は謝罪の一つも無い。

まさか12球団からNGされるとは思わなかったよ。誰かたまげたのか?

――露木投手は。

P:泣いていた。プロに行けるものだと思っていたから……。
まぁ偏差値75もある子だから進路には困らないと思うけど、そう云う事じゃないんだ。

――プロ球団に対して何か言いたい事は。

私が監督を勤めれば、そちらが断った選手たちだけで10連覇くらいは出来ると思っています。全く、節穴も良い所だ。

私が今年400歳になるのも、そう云う夢を絶たれた選手たちの怨念を吸収して寿命を延ばしているからですよ。

関連記事:番堂監督、一番くじに「出たわね」

DeNA須田と六道、二人きりの特訓にまさかの乱入者
元プロ野球矢部氏、334円の本を万引きし逮捕

栄冠高校プロ入り漏れの草野球大会は凄いらしい

某中堅校の近くの商店街にメジャーレベルの草野球チームがあるらしい

あの高校ってプロレベルの選手多過ぎやろ
グレてならず者になるんやろなあ
#なんj #2ch #5ch #まとめ



まとめてチャージすると さらにポイントが貯まる

ブログ アーカイブ

新しいサイト

Kindle本の人気商品

>


このブログを検索

Feed

follow

QooQ