このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ゲンダイ】複数球団が調査を 闇営業芸人とプロ野球選手の怪しい関係


#なんj #2ch #5ch #まとめ

 

「複数球団が、入江と所属選手との関係を調べています。何しろ、『友達5000人』と豪語していた人間ですからね。 


スマホの電話帳が、ありとあらゆる業界の人間の名前でパンパンというのが事実なら、野球選手とつながりを持っている方がむしろ自然ですから」 


 マスコミ関係者がこう言った。「入江」とは、元吉本興業所属のお笑いコンビ、カラテカの入江慎也(42)のことだ。 


■吹聴していたアスリート人脈 


 大規模詐欺グループの忘年会に参加し、芸人仲間に“闇営業”を斡旋したとして所属事務所を解雇された騒動の張本人は実際、 



「元なでしこジャパンの沢穂希や横綱白鵬との親密な関係をテレビで吹聴し、アスリートとの人脈を喧伝していたでしょ。 

今回の騒動で更新がストップしていますが、彼の過去のSNSには、白鵬ら力士やJリーガーとのツーショットのほかに野球選手との写真もアップされていた。 


コンプライアンスに神経質になっているプロ野球の球団にとっても他人事ではない。 


問題となっている大規模詐欺グループはともかくとして、 


入江によって知らず知らずに反社会的勢力との関係をつながれた選手がいないとも限りませんからね。 


そういうことがないか、球団が調べ始めています」
(前出のマスコミ関係者) 


(中略)


「昔は暴力団幹部の誕生会に野球選手が出席するなんてことがよくあった。現役有名選手がその誕生会の受付をしていたとかね。 

さすがに今は選手の方が付き合いに慎重になっているものの、反社の人間にとっては野球選手との関係がハクになるのは変わらない。 

芸能界の闇営業問題が野球界に飛び火したっておかしくはない」(球界OB) 


 問題芸人のスマホに名前が登録されている野球選手は、
戦々恐々としているのではないか。



ついにきちゃったね 

プロ野球にも


誰とは言わんが報道出た頃から
急激に成績落とした奴いるよな


下手したら賭博問題の再来やな



こういう時は応援してる球団が不人気でよかったって思うわ 

関係する意味もない


笠原あたりが暴露しそう


中日OBの名前を言ってはいけないあの人


繋がりといえば菅野定期



ゲンダイて野球のネガ記事書くと大金貰えるんか?



人気球団はこういう時不利だわな 

常に近付こうとしてる輩もいるし 

マスコミも常に回りにいる


 
脇甘すぎんよこんだけ問題多発してんのに
何故教育徹底せんのか







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories