このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



NPB16球団化を成功させるのに必要なもの





#なんj #2ch #5ch #まとめ




外国人枠を6にする
投手3
野手3

16球団にするとなんか良いことあるんか?

北陸とかにチームが出来たとすると野球に興味の無い人達が関心を持ち野球人気が高まる

次第に野球人口が増えてMLBに近づける
主要都市をつなぎまくるリニアモーターカー
初期楽天みたいなのが四球団増えると思うとヒヤヒヤする

だから外国人枠増やすんよ

台湾なんかとは提携して台湾人ドラフト作って外国人枠減らさんよつにしたら活性化しそう

新潟、静岡or浜松、関西、北九州に1球団ずつ追加ってとこやろか

金沢か富山にも欲しいかな
四国は必須

その辺りはさすがに人口少なすぎて無理やろ…

新潟と金沢はやったらどっちが人口多い?
四国4つやったらオリックスよりファンつきそうやけどな

新潟が金沢の2倍弱や
四国は人口もだが交通機関が不便すぎて人集まらなさそう

それは北海道も同じやない?
四国にも空港はあるはずや

北海道とは言っても190万都市の札幌やぞ
四国には50万都市すらないからなあ

松山がかろうじて50万超えとったわ
すまんな

坊ちゃんスタジアムあるしな
MLBでも50くらいの都市に球団あったよな

なるほどね
そう考えたらキツいな

4県合わせたら札幌は超えるけど集中してないから客集まらんしな

四国は4県同士の行き来がなかなか大変なのよ
対岸の山陽地区も高速橋かフェリー使わなアカンし

新千歳と四国の空港じゃ、航路数と本数が全然違うぞ
結局企業が球団持たない限りは
四国は無理やろ

現存球団の本拠地
札幌(北海道)
仙台(宮城県)
所沢(埼玉県)
東京(東京都)
東京(東京都)
千葉(千葉県)
横浜(神奈川県)
名古屋(愛知県)
大阪(大阪府)
西宮(兵庫県)
広島(広島県)
福岡(福岡県)

エキスパンションするなら愛知以西に3増、愛知以東に1増でバランス取れるん?

3球団増やして3リーグで良くないか
カネカネアンド金
よって日本では不可能

仙台市とかいう政令指定都市が全力を挙げてサポートしてコレだからな

仙台駅って1日の利用者が八王子レベルやからな。

人口だけなら西東京なんやけどな
マスカットスタジアムを本拠にする新球団とか岡山あたりが構想練りそう

星野副会長率いる楽天が文句言いそう
多分阪神の方が文句言うぞ

広告費が大都市と地方では大違い。
札幌・福岡と仙台・広島ですら差がある。

地方球場で実績積んだとこは手を挙げたいやろなあ
四国ILやBFLあたりを昇格させたほうが手っ取り早いよな

新潟(パ)
京都(パ)
四国(セ)
熊本(セ)

移動距離加味してこんなんはどうや

京都は外してどうぞ
九州の南ってどうや?

宮崎とかキャンプ地なっとるけどNPBの試合できる設備整えたスタジアムってあるん?

宮崎や沖縄に3万人キャパの球場あるけどどうやろなぁ

沖縄は本島だけの人口で見れば、あの狭いところに140万近くもいるからよさそうだけど

なにしろ公共交通機関がバスかモノレールくらいしかないのが痛い

なお交通便

松山行くんなら縁があるヤクルトやな
かつて移転の話もあったそうやし

仙台市「タダ同然で球場貸すぞ」

仙台市「改造は返すとき取っ払ってくれればいいぞ(返せとは言っていない)」

仙台市「グッズとかのロイヤリティは要らないぞ」

仙台市「最寄駅をイーグルスナイズに改造して応援歌流し続けるぞ」

仙台市「街中にポスター貼りまくるぞ」

仙台市「ローカルTVのスポニューはイーグルス一色にするぞ」

15球団3リーグにしよう
ワイルドカードいれてcs
各リーグ優勝チームと2位の中からの最高勝率とか?

台風松「おっそうだな」
ど、ドーム

福岡から九州横断してから海底トンネルで沖縄まで行くリニアモーターカーの線路を作って駅とドームを隣接させればええんやで

114514兆円くらいかかりそう

10月の予備日程とかポストシーズンゲームの時期に台風襲来の影響受けてえらいことになりそう
ダブルヘッダー見たいンゴねえ

ドーム球団圧倒的有利になりそう
四地区制
山陰に来てクレメンス

埼玉の大宮に新球団作って欲しい
所沢は内部からのアクセスが悪すぎる
それなら西武移転でええやん

パワフロの16球団プレイだと、143試合にするために、既存球団を含む同一リーグ内との試合が17試合になるのがなぁ。
実際球団増えるのは夢があるよな

日本人だけで回そうとするからいかんのよ
目標はブルージェイズ

ちゃんと道路整備せなあかんでその財力のある都市やないと

地方球場でたまにプロ野球公式戦があると死ぬほど渋滞するんや

あと騒音対策も

16は中途半端 セパ両リーグを維持して
プラス1リーグ6チーム増やして18球団化が正解

15球団で3リーグ制は?
東部中部西部に分けて上位2チームの計6チームでプレーオフ

奇数だと試合組めないチームが出るから厳しいと思うで

なるほど
そう言うことも考えないとあかんか

1チーム休ませたら毎日どこかでは試合やってるみたいな状況作れないかな?月曜も野球見たい

独立リーグとの合併じゃいかんの?
レベルがね…

うーん全国選抜チームでようやく最下位争いに加われるかってとこかなぁ

社会人と各独立のトップ層の上澄みだけかき集めても1チーム作れるかどうかじゃない?
それでも初年度楽天以下になりそうだし

分配ドラフト無しで既存リーグにぶち込んだら勝負ならんやろ

ドラフトの時間が伸びるとか
リーグ間の格差とか色々問題も起こりそうやなぁ

この手の話題みると思うんだけど現状の12球団になんの不満があるのかわからん
何と無く考えるとるだけや

半分のチームがプレーオフは変じゃない?
後はチーム沢山あったら楽しそうってくらいかな
不満は無いけど、発展するのは良いことかと

そうなるのは嬉しいけど実力・人気格差が今が可愛いくらいに酷くなるぞ

四国に球団誘致
なんで東京に二つもあんねん

人口考えれば2つでも少ないほうやで。

ワイ的には西武は東京北多摩地方も地元なんだからもっと頑張って欲しいやで

あと外国人枠もアジア枠とか作ってアジアの野球発展させて欲しい

経済の発展と人口の増加が必要やろ
あと高校以下の野球選手の増加も必要なんよな

一年目楽天はオリ近の余りとほぼトライアウト組みたいな選手で構成されてたけど
新規参入の場合0から揃えないといけないからな

独立四国連合あたりを準備期間作って参入させるとかか



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories