このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



岡本和真「ホームランを打ちたいです」 西武中村に弟子入り オープン戦3本塁打



岡本和真
「ホームランを打ちたいです」
西武・おかわりに弟子入り

オープン戦3本塁打

 
岡本がおかわり君の柔らかな言葉に包まれた。


「適当に打てばいい」


確認から授業は始まった。

「どんな選手になりたいの?」
「ホームランを打ちたいです」
「それなら息の長い、品のある打球を打とう」。

先輩を前にしたロングティーはライナー性の打球が外野に弾む。次は中村が実演する。

「全球1発を狙えばいい」。

打球が高々と上がる。平均滞空時間は岡本の3・5秒に対し、中村は5・8秒。差は歴然だった。


品のある打球

メッシャミ~ン


そもそもホームランのことなら監督に聞いたほうがいいだろ



由伸なんか天才肌やからセゲオと同じで来た球を打つ!くらいのアドバイスしかできんぞ


・配球を読んだことない
・全てストレート狙い

・来た球を反応で打つ
・変化球は曲がったから打つ

・変化球は「あっ、曲がった」と思うぐらい
・曲がったんだと意識させるだけ

・変化球が来たと考えた瞬間にワンテンポ遅れるから合う
・ピッチャー(が振りかぶった時)のボールが一番遠くにいった時に

自分も(トップの位置が)一番遠くにいくようにする

こんな相手に何を聞けと言うのか

最後くらいしか実践できんな


ヤベー奴

4番目が絶望的すぎる

変化球の打ち方を聞きにいったら「曲がったら解るだろ」とか返されそう


足上げまくってたのにこれが出来るってチートやろ

ガチの天才やしね…


逆に品のない打球打つ奴って例えば誰や


中田翔

柳田

和田勉

松田

カッス


小笠原や柳田、大谷、吉田マサタカみたいなマン振り球しばき上げホームランバッターは汚い
汚いけどかっこいい


ペーニャ

これ

ペーニャは芸術だろ


どういう繋がりなんや



巨人岡本「変えないと」面識なし西武中村に弟子入り


巨人岡本和真内野手(21)が西武中村剛也内野手(34)と合同自主トレを行った。

今季0本塁打に終わった岡本は6度の本塁打王と通算357本塁打を誇る中村から、本塁打量産への心構えを伝授された。

「おかわり君」との合体で、才能開花への手応えをつかんだ。


時計の針は午前0時近かった。4月末、岡本は意を決して、携帯電話を握った。

「今年のオフ、中村さんと1度練習したいです。何とか、お願いできませんか?」。

西武中村と共通の知人に合同トレを懇願した。

自身初の開幕1軍入りも、12試合で打率2割2分7厘、0本塁打、2打点で4月21日に2軍に降格。

「何か変えないと」。面識はなかったが、飛躍への1歩を刻むために勇気を出した。



中村は知人を介し、一言で返答した。

「別に、ええよ」。高卒、大砲、三塁手。シャイな性格も同じで、岡本は気になる選手だった。

中村自身、05年に22本塁打で定位置をつかみかけるも、その後2年は不振。

転機は07年秋季キャンプだった。当時の大久保打撃コーチから「前で打て」と助言され、翌年46本で初の本塁打王を獲得した。

「30本は普通に打てる」。

1つのきっかけで人は変われる。和製大砲が減った今、中村が大砲論に一石を投じた。


普通に感心したのはワイだけか?巨人の選手なんてこんなこと、まずやらないやろ


藤村は荒木に弟子入り志願してたな
高校つながりやけど


良い打撃コーチになりそう

品のある送球大山


1番お手本になりそうなのがいま栃木にいますね


村田辺りが1番品がないかも
高弾道だけど舞い上がる感じもない

村田の逆方向綺麗やん


3大品のある打球を飛ばす選手
江藤智
小久保裕紀
あと一人は?


中村紀洋

神主打法のアイツや


実際に見た事無いけど田淵は綺麗な弾道だったらしい

川端

おかわりはなんかかるーく打って運んでくイメージだわ


■■さんもなかなかだよな


ホンマ美しいよな
引っ張った当たりも右方向もどれも綺麗


打撃理論聞いてみたい選手なら福留かな
守備も打撃もすげぇ考えてやってるんやろなってのがわかる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories