このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



少年野球で神童扱いされてた子が高校で消える現象

 



少年野球で神童扱いされてた子が

高校で消える現象


あるよな?
プロになるやつってどんだけ化け物なん?

環境とか指導者ってホントに大切なんやなと思う

早熟だっただけや

ちなワイの地元のソフトボールチームで物凄い球投げてた子、ほぼワンマンで全国大会まで導いたけど
中学で普通の選手になってて、高校では名前全く聞かなくなってたわ


MAJORの真島やんけ

>>5
メジャーって小中で出てきたライバルが軒並み高校で消えてたのリアル

>>6
フォークボール宇佐美とかな

高校で神童でもプロで消えるんだよなあ

>>7
せやけど中学と高校との間に明確な壁がある気がするんや

成長して神になったんやろ

ワイと同じチームの子甲子園出て優勝して六大学で主軸打ってたけど結局指名なかったわ

体の操作は上手いけど筋力とか体力が付きにくいとそうなりがちなんやで

そりゃ各県の神童が争うからな

テレビ番組で菅野が小学生時代に勝てないと思った投手の現在を追う特集やってたな
ああいう例っていくつもあるんやろな

>>13
いいエピソードやな
子供がいたら教えてあげたい
小学生の頃からずっとトップとは限らないって

現実でもそうやろ
高校で神童でもプロで消えるしプロですごくてもメジャーで通用しない

リトルで見たことある神童はプロまで行ったけど一軍登板なしやった

ワイの地元では元広島の庄司がいたけどそれはもう凄かったで
その庄司でもプロでは鳴かず飛ばずや

>>19
高校でも神童やったやん

本人の怠慢やったり
フィジカルに恵まれなかったり
逆にフィジカルが他より早く成長しただけやったり

小学生の時はリトルで全国レベルやったけど
だんだん落ちて高校では県大会2回戦負けやったわ

早熟ってのはどういう理屈なんやろうな

>>25
単に体の成長早いってだけや

早熟なのは体格が出来上がってたり技術的に体を十分にうまく使えていたから伸びしろがないとかやろ

後にプロ入りした選手の少年野球時代を見たことあるJ民とかおらへんか?
やっぱ格が違うんやろか

小学生の時に身長170あってデカと思った奴が高校一緒になってほとんどそこから伸びてなかった

ワイの先輩プロいったけど2年でクビなってたわ

逆に、少年野球で大したことなかったプロ野球選手っておるんかな
ほぼおらんと思うが



わいは小学から大学までバレーやってて中学の時はジュニアオリンピックの県代表やった事が数少ない自慢なんやけど
同年代でバレー強豪校に進んで春高出てた奴で
関東の大学に行けたの3人、その中でまともに主力として出てたの1人(Vリーグまで行けたのもそいつだけ)
そいつも当然日本代表に選ばれる事なんてないし
日本代表も世界的には大して強くないって事考えたら
マジで自慢できる事なのかわからなくなる


ワイ都内のある区でめっちゃ有名だったんやが中学で文化部入ってそのまま堕ちて行ったしまあ途中で辞めるんやろうなぁ...

小学生の貴重な週末や早朝を練習に費やすんだし嫌になるわ


学童の頃ノーノーやりまくってたバケモンが中学で肩壊して高3の春に選抜で外野手レギュラーとして甲子園出てて何とも言えない気持ちになった

>>43
いや十分すごいで
投手やれんくなったのは残念やけどな

野球って親の負担かなりあるし家庭環境変わって消えるやつも結構いそう

野茂
黒田
上原
大谷
マエケン

こいつら見ても分かるやろ、甲子園(高校生)でも活躍すらしてないやつらが最終的にメジャーで大活躍や

>>46
マエケンは選抜ベスト4やったろ
それで活躍してないっていうのは無理があるわ

潜在的にDQNが多いから野球自体に挫折して辞めた奴より上下関係練習嫌で遊びたいとかで失われた才能の方が多いんちゃうか


>>51
これは多そう

体格もあるやろうけど技術が伸びなくなるのがほとんどやろ
山本とかマエケンとかプロで活躍するやつはめちゃくちゃ器用やわ


俺の事やろ?
放課後にカラーバット、カラーボールでホームラン連発してた有望株やったけど中学では違う部活にはいったわ☺

むしろ高校になって急激に上手くなるやつあるんだよなぁ

小学生の時u-12のwbc行ったやつが高校ではレギュラーすら入らんかったね
やっぱり身長は筋肉より大事よ


九九も出来ないのに学校あげての推薦で文武両立校()に入った100m 1500m学内トップ190cmの4番エース同級生をネット検索したら意味不明な大学に進んで居酒屋経営してたわ


>>72
運動出来る長所とコネだけでそこまで行けたなら上出来やな

身体壊すやつが大量にいるってやっぱり異常やな
普通なら指導者の恥やろ

ワイの同期にも140キロ投げるピッチャーおったけどな
夏休みピアス開けて顧問にちぎられて泣きながら野球辞めよったでw


それ大体怪我してるだけやで
才能とかの問題ちゃうわ

中日の山本拓実があの身長で高校から投手始めてプロなったの凄いわ

>>85
凄いな。
日ハム上沢も中学から野球のルール覚えたらしいな


ワイの知り合いが田村北條のいたオール狭山ボーイズと対戦した時に田村に二発ほりこまれたって言ってた

田村はマジでバケモンやったらしい


#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories