このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



問題「野球はなぜ反時計回りに回るのかを説明しなさい」

 



問題

「野球はなぜ反時計回りに回るのかを
説明しなさい」



1割しか答えられないらしい

ルールだからじゃないの(ハナホジ)
まぁ大部分の人間の軸足が左だったり負担的いみで云々こじつけてそうだけど

陸上のトラックも半時計回りやね

心臓が左側だから

作った奴らがそう決めたからってだけやろ

右利きが遊びやすいから

そもそも時計はなんで右回りなんや?

>>9
あれはたぶん
北半球での日時計の廻り方が元だと思うわ

盗塁しやすいように

右打ちから走りやすいから?

安全性やろ

陸上も左回りなんやな

そんなことはなかった

水ダウの企画で逆にしてやってみてほしい

>>16
おもしろそう

逆回りやと左投げ右打ちが大量におったんかな?

右投げやと外野かファーストしか守れへん世界やったら野球自体普及せんかったやろなあ


#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories