このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】イチロー、ドラフト当日 お断リックスしていた… 「オリックスは嫌だ」

 




【悲報】イチロー、ドラフト当日
お断リックスしていた…

「オリックスは嫌だ」




「指名を受けたとき、彼は授業を受けてました。それでコーチがオリックスから指名されたと伝えると、ずいぶんがっかりしてたみたい。


彼の中ではプロ野球イコール、ドラゴンズだったからね。

後になっていろんな人に『何でドラゴンズに行かせなかったんや』って言われたけど、ドラゴンズのスカウトは獲る気なかったな。


『内野ができれば……』って言ってたし。



それで、イチローは順位は気にしてなかったけど、オリックスということで、嫌だ、大学へ行くって言い出した。


私が当時の日大の監督と仲がよかったから、獲ってくれるって言ってたんだよな。でも、それはいかんぞ、って。


私も工藤のとき(公康=名電高在校時、社会人行きを明言するも、'81年のドラフトで西武から6位指名を受けると一転してプロ入り)にゴタゴタして嫌な思いもしたからね。

サッカーのチーム行くわけじゃないんだから行け、って。必要としてくれてるんやから行くべきだ、と。で、納得してオリックスに行くわけです」



>>1

自分の運命が決まるドラフトの時に普通に授業受けてたってなんか凄いな



>>194

坂本のドラフト当日もそうだったな

堂上の隠しであんなのいるとは





高校時代のイチロー

OPS1.8越え、盗塁も151試合で131個します

欲しい?



>>3

バケモンやん

なんで4位なんたよ



>>15

ピッチャーとしてしか見てなかった



>>15

高校ならこれくらいの成績はゴロゴロおる



>>23

これはいねーわ



>>23

通算でこれはおらんやろ

夏の県大会だけとかなら毎年おるけど



>>23

やたら叩かれてるけど公式戦だけでも4割から5割の間は結構おるぞ



>>166

そんな話誰もしてない

練習試合含めた600打席で5割超えてる奴がイチローの他にいるのか聞いている



内野できればって仰木監督オープン戦でサード守らせてたよね



4位ってええやんけ

贅沢やなぁ





ぶっちゃけドラフトは順位なんかどうでもええ



んでイチロー外した中日のスカウトがクビぷらーんやろ確か?



>>22

中国に飛ばされたらしい





仁志「イチローには、メジャーへ行く前に、セ・リーグでやってみてほしかった。」

イチロー「分かる」





イチローって本気出せば東大行けるくらい勉強できたんだっけ?



>>32

中学の先生はそう言ってた

中学までなら成績もトップだったし





実際星野の元やったらどうやったんやろな

少なくとも08年の時火と油みたいな感じやったろ



>>34

絶対喧嘩してたな



いい性格をしている選手で、身体は小さいですが熱い魂を搭載したナイスガイ!

とにかく明るい、常に笑顔という印象です。



今年は主に守備固めでの起用が主。

内野だったらどこでも守れるユーティリティプレイヤーで、派手さはないけど堅実なタイプ。

小さいですがパンチ力があり、鋭いライナーの打球が外野の間を抜けていくタイプ。

足は遅くなく早くもないという印象。

起用されるとするなら、やはりNPBでも守備固め要員かなと思います。

しかし、改めてドラフトというのは分からないものですね。

指名は確実だと思っていた鈴木駿輔が漏れ、古長が指名されるとは……

正直に言えば、指名されたのが不思議な成績ですし……

逆に鈴木のあの成績で指名されないとなると、どうすれば指名されるのか?と疑問です。





イチローって内野出来ないの?やったらやったで出来るってことないんか



>>60

一応サードやってたで



捕 中村武志

一 落合博満

二 立浪和義

三 前原博之 / 宇野勝

遊 種田仁 / 酒井忠晴

左 大豊泰昭 / 長嶋清幸 / 仁村徹

中 清水雅治

右 パウエル / 川又米利



92年中日はこんな感じだったらしい

普通に外野にも置けたんちゃうか?





>>65

このメンツなら1年目からフル出場もあり得たやろ

当時オリックスは外野充実しとったからなあ



巨人松井

中日イチロー



こんなん熱いバトル必至やん

取らんかったばかりに中日はパッとしないOBばかりになってしもうて



去年の楽天の6位だったやつの母ちゃんがイチローの先輩でイチローめっちゃモテモテやったって言うてたな



高校時代のイチロー

OPS1.8越え、盗塁も151試合で131個します

欲しい?



仰木監督は投手に関しては焼畑農業だし



>>463

それで黄金期西武に唯一土つけたんやから充分やろ



1982 西武

1983 西武

1984 阪急(上田)

1985 西武

1986 西武

1987 西武

1988 西武

1989 仰木(近鉄)

1990 西武

1991 西武

1992 西武

1993 西武

1994 西武

1995 仰木(オリックス)

1996 仰木(オリックス)

1997 西武

1998 西武






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories