このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【良スレ】昔、球場でボールボーイのバイトをやってたけど質問ある?




昔、球場で
ボールボーイのバイトをやってたけど

質問ある?



>>
ちな地方球場でのアルバイト

ぐう楽しかった



球場関係のバイトはそれだけ?

落ち着いて試合観戦できる?

選手との交流は?

雰囲気はどんな感じ?

その他一言お願いします


>>
試合前の練習から試合終了までやで

厳密に言えば早出特打の準備からゲームセット後のグラセンまで



ワイはバット引きだったからベンチのチームが守備の時は落ち着いて見れた

選手とはめっちゃ話せてぐう楽しかった

中にはキャッチボールしてくれた選手もいたやで

試合中は隣にいたコーチ陣がたくさん話しかけてくれたりしたで



その時の対戦カード言っても特定されないよな?



>>3
うらやまC



差し支えない程度でええんやけど誰と何を話したか教えてクレメンス



>>6
3年前であんまり内容は覚えてないが話したのは

巨…矢野、坂本、内海、高木(康)、ラミレス、久保、斎藤(雅)コーチ

ヤ…青木、宮本、バレンティン、飯田コーチ、城石コーチ

やで



巨人の選手はほぼ全員フレンドリーで優しかったやで~

坂本、矢野とはキャッチボールもしてそのキャッチボールを見て内海&高木が話しかけてくれたんや

「巨人軍は紳士であれ」は本当やったで



試合はヤク側のベンチだったのは残念やったが試合中は飯田&城石コーチとたくさんお話しできて最高やったわ



野球経験ないと出来んのか?



>>5
ワイがやったときは基本的に経験者募集やったで

練習の時の打球への反応、審判にボール渡すタイミング、バットの扱い等ができないと勤まらないらしい



ちな対戦カードは巨人対ヤク



ちな巨のワイにとって最高の思い出やったで



あんなクッソ早い打球飛んできたらワイやったらパンツびしょびしょやで



>>8
ワイは試合で巨人のライアルが打ったクッソ速いファールが顔の横に飛んできたで

死ぬかと思った



あと運が良ければ選手の折れたバットとか試合で使ったバッ手とかも貰えるで



あんなん何処で募集しとるんや?

球団のホームページとか?



>>12
ワイは当時の大学の後輩のコネでやらせてもらったで

あとはその地方での試合を主催する地元会社のHPとかかな

そこらへんは詳しく分からん。すまんな



ボール(加藤球)は球団スタッフがこっそりくれたやで



その1試合だけか?



>>15

3連戦のうちの2試合やで!



形に残せる物を貰えたり、思い出に残る仕事とか最高やな!



>>17

楽しすぎてチビるで

それでいて給料も貰えるからなぁ

むしろ金払ってでももう一回やりたい



あとパンダのフェンス激突→負傷退場を目の当たりにしたで



他にもたくさん思い出あるで

チャンスがあったら絶対にやるべき



時間が時間やからか、話に食いついてるのワイだけやな



ワイもおるで!!



>>18 >>19

サンキューやで

実はスレ立て初めてやったから相手してもらえるか心配やったんや



クッソうらやましいけど

このイッチも相当運動神経いいんやろうな~



プロ野球選手とのキャッチボールってやっぱ球威とかすごかった?



>>21

一応高校のとき強豪でエースやったでそこそこはできるやで

坂本と矢野としたんやけどやっぱり別格やったわ



矢野はワイがピッチャーなのを1球で見抜いて途中から座ってキャッチャーやってくれたで

それ見て内海が褒めてくれたんや



ちな巨のワイにとっては夢のような時間やった



>>24 至福やなぁ



>>25

巨人の選手もヤクの選手もみんな優しくてそれまでのイメージがひっくり返ったわ

特に巨人の坂本、矢野、内海、ヤクの中村、飯田コーチ城石コーチはぐう聖やった



>>27

ほえぇ



>>27

ぐううらやまC



逆に怖い選手とかコーチは誰かいた?

差支えない程度で教えてクレメンス



>>35

恐いと言うとそのファンが悲しむからなぁ…

強いて言えばヤク青木は近より難い雰囲気やったで

それはそれでプロフェッショナルな雰囲気でかっこよかった



>>37

はぇ~

やっぱりメジャーリーガーは違うのか…



ちなみに時給はいくらやったん?



>>23

その時は日給で7kやで

バッティング練習の時にキャッチャーやると+2kや

プロのバッティング間近で見れてクッソ興奮した



ワイ今年28歳になるけど間に合いますかね…?(小声)



>>29

その時40越えのおっさんもいたで大丈夫やで!

あとは運が良ければできると願うだけや!



あとベンチ裏のトイレでガッツと一緒に用をたしたのも思い出や

オーラ凄かった(小並感)



>>31

ガッツと!?



>>32

3年前やでいたんや

球場せまくて選手と同じトイレやったんや



ガッツのオーラに圧倒されてしばらく小便出なかったで…



>>33

選手と小便って気まずく無い?



>>34

そうでもないで!

ただワイはたまたまガッツやったから圧倒されたんやで



バレンティンと何話したんや?



>>38

バレ「シズオカ、ナニウマイ?」

ワイ「ツナ!グリーンティー!」

バレ「ツナ?スシ?」

ワイ「yes!スシ&グリーンティー」

バレ「アリガトウ!」

こんな感じやったと思うで



>>41

へえ、なんか面白い会話やね

そんときってバレ1年目やからまだミレッジおらんやね



>>42
ミレッジおらんかったけどホワイトセルおったやで



>>41
バレンティンやさc



ワイもやってみたい



ワイもやった事あるで!

西武の栗山がクソ怖かった

あとロッテが帰った後はベンチがクソ汚かった



>>39
両方とも態度が悪いって事?



>>40
プロ野球の1軍の選手で態度悪い人はいないやで

栗山は舌打ちが多くて怖かった

ロッテは会社のガムの紙とかけっこう落ちてる、他の球団がすごく綺麗に使うから汚く感じるだけかもしれんけど



>>44
それは態度悪いやんけ…



それ聞いて思い出したわ

ヤクの田中(康)がそんな感じやったわ

他のアルバイトも「田中恐い」ってみんな言ってた



>>47
Dの山井ではないんやな?



>>48
確かにヤク田中やったで!



>>47
HARAとか小川はどうやったん?

監督はオーラ凄そう



>>50
凄かったで

HARA&岡崎&江藤&村田(真)の首脳陣の威圧感がとんでもなかった

小川も威厳会ってかっこよかったで



>>41
バレンティンやさc



ワイもやってみたい



Cベンチの丸・菊池に絡まれたらやばそうだけど楽しそう



>>51
丸&菊地は同じ世代だからむしろ話してみたい



こういうテレビでは見れない話聞くのいいね



しかも良い話たくさんでうれC



これは良スレ



みんな見てくれてありがとう!



他にも質問あればできる限り答えるで~



>>57

試合のボールって一度使ったらもう試合で使わないんか?



1試合に何球使うのか気になる



>>58

1回ポイーされた球は2度と使わんで

1試合では確か全部で200くらいだった気がするで

使った球はカゴにまとめていれて次の日の練習に使うんやで



>>59

やっぱりそうなんやな

プロは違うね



>>60

プロってこういう事なんやとしみじみ感じたで

住んでる世界が違いすぎるわ…



面白い話やった

野球やったことないワイでは絶対見られん世界や…



うらやまC

goingの亀梨並の体験が出来て給料もらえるとか草



裏話とか聞きたいンゴ



>>66
選手のバット、スプレーや松ヤニやらでグリップから芯までベッッタベタやで

ホームラン打ったバットもらうとかいう物語あるけどあんなん貰ったら少年ドン引きやでw

裏話とは言えないかもしれないが…



裏話となるとつば九郎の話になるんやけどタブーすぎてアカン



イッチありがとう!話おもろいわ

野球まともにした事ないワイからしたら、強豪校でエースやったイッチでさえ神レベルやのに

そのイッチが驚くってやっぱりプロは別世界、別次元なんやね

イッチはプロに声掛からんかったん?



>>68
あたたかい言葉ありがとう!

ワイはそこまでのレベルやないで~

エースやったのもたまたまだと思ってるで



プロは異次元すぎや

まず体の大きさが違うで

坂本とかテレビで見ると細く見えるけど間近で見るとぐう恵体やで

全体的に体の厚みが段違いやったわ

特にラミレス



つば九郎が気になるw



>>70
つば九郎のタブーっていうワードで察してくれやで



ぐう羨まししい



2011年の4月26日からの草薙球場3連戦かな?



俺も昔静岡で陸上やってて草薙はよく行った



>>73

そうやで~

ワイも草薙はホームみたいなもんや

仲間いてうれC






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories