このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】阪神・矢野監督、「完全なミス」

 



【夕刊フジ】阪神・矢野監督に
指導者の資質疑う声続出 

特定選手との会食
「不協和音引き起こす」「完全なミス」



今夏遠征中に阪神・矢野燿大監督(51)が開催した内規を上回る人数での会食について、

11日に球団が不問としたことに現場は猛反発。

さらに会食相手が選手だったことが知れ渡り、チーム内外から指揮官の資質を問う声が厳しさを増している。



来季続投が既定路線の矢野監督をなんとか守り通すため、

球団が苦しい言い訳をひねり出したというのに、

“無罪”のはずの本人は一夜明けた12日の中日戦(ナゴヤドーム)前に謝罪。

「球団に事前許可をもらっていたとはいえ、自覚の甘さ、

認識の甘さがあった。今回の件でがっかりしたファンの人はいると思うし申し訳ない」と神妙に語った。



がっかりしたのは選手も同じだ。覇気を欠いたチームはこの日、淡泊な試合運びで敗れた。

矢野監督の求心力が失墜した理由は、同様に上限を上回る人数の会食をして制裁金などの処分を受けた

同僚たちとの処遇の差に加え、もうひとつある。



本紙の取材では、監督主催の会食には昵懇の首脳陣1人と、複数の選手が招かれたことが分かっている。

チーム内でも広く知られることとなり、波紋を呼んでいるのだ。



セ・パ球団で長年、フロントを歴任した球界OBの1人は「特定の選手だけ呼んで会食すること自体、意図しなくてもチームの不協和音を引き起こし、

ほかの選手はいらぬ不信感を抱く。

監督が絶対にやったらダメな行為で、球団が許可したとか関係ない。

結局、こうして世間にバレたのだから監督は身を処さないといけない」と手厳しい。


___________________


許可とったのに自覚の甘さって何や



特定の選手との飲み会ねぇ



チームがバラバラじゃねえか



許可取ってたなら別に良くない?

許可取ってるわけないって言う人いるけど、取ってないわけないと考える理由がわからん



>>39

許可することの方が問題



>>39

なぜ許可を取るの?



>>74

懇親会5人になっちゃったんですけどいいですか?とか普通にありそうな話だと思うけどなんで許可とらないの?



セ・パ球団で長年、フロントを歴任した球界OBの1人は「特定の選手だけ呼んで会食すること自体、意図しなくてもチームの不協和音を引き起こし、

ほかの選手はいらぬ不信感を抱く。

監督が絶対にやったらダメな行為で、球団が許可したとか関係ない。



球児やら能見やら今年で引退する奴とならギリわからんでもない



一方大山は駐車場で一人素振りをしていた



2位とか言うとるけどいつの間にか3位に落ちとるやんけ

しかも4位と1ゲーム差



藤浪のこともあったのに本当にびっくりするぐらい認識が甘いな

流石にがっかりだわ



100%タニマチ関係してるな

普通なら解任だし



阪神はいい加減タニマチと距離置きなさいよ



阪神今年何回失望させんねん



野球選手は高級取りで感染したらチームにも対戦相手にも迷惑かけるんやから外食くらい我慢しろよ

ホテルでも美味い飯食えるやろ



このニュース出てから士気だだ下がりで全敗の阪神



まぁコーチ陣がオトモダチだし、そういうタイプなんだろうな

常に誰かいないとダメそうだし



このタニマチさんというのは阪神の勝利優勝よりも選手と遊ぶ方が好きなんか?



これが例えばベテランへの肩叩きで来季はコーチになってくれんかみたいな

説得のための場なら分からんでもないけどな

どうもそういう話でもなさそうやし



まあ選手達からは福留の方が慕われてるやろな



チームがバラバラじゃねえかWWWWWWWWWWWW



会食発覚から全敗してるしな

チームはもうバラバラよ



・身内から感染者を出した反省から取り決めたルールを破りたいと申請する矢野監督

・身内から感染者を出した反省から取り決めたルールを申請があったからと破らせる球団

・ルール破りをチームのトップが自ら行いチーム内にガバガバな姿勢をアピール

・お気に入りメンバーだけで会食して不和を産む

・ここまで誰一人万が一感染者が出たら、ということを考えていない

・許可を取れば会食できるのに福留糸原らは許可を取らなかった

・政府の外食推奨は密を避け会話を減らすことが前提であり、チームを鼓舞する目的の会食はほぼ確実にそれにそぐわない

・広島で感染者が少ないのは広島県民の努力の賜物であり、余所者が踏み込んで来て遊んでいい理由にはならない



発表が事実だとしても既にガバポイントだらけなんやがまだなんかある?



夕刊フジに敗北する球団



せっかく大山が一皮むけたらチームがこうなるってどんなんや



この形式の謝罪のセリフどこかで聞いたことあるで

吉本の反社芸人の時やったかな



選手との会食やったんかいwww



まあ一応ただの食事じゃなくて

チーム力アップするミーティングやったらしいが



>>201

それでなんでお気に入りの数名だけにこえかけてるんですかね?



むしろ矢野は隠れて無許可で行ってたくらいの方が救いようがあるのではとさえ思ってしまうわ

まともな神経してたら大人数で飲みに行っていいですかなんて伺い立てられへんやろ



>>216

揚塩切ってチャンチャンにしたつもりがネタ掴まれてるワキの甘さも一緒に追求されるからそこだけは譲れへんやろ



チーム力アップのミーティングを特定の選手と飲み会中になるのが監督の仕事なんやね



監督が選手と飲みに行くてままあることなんか?



>>238

決起集会ちゃうんか



矢野の次どんでんらしいからそれもまた悪くないと思うで



結局今頑張ってるのはヤニチルというオチ



でも矢野は投手の配置転換上手いから…



部活でもクラブでもええけど何かしらのスポーツやってた人らは自分と監督コーチの関係思い出してみたらええで

人によりけりやろうけど上の人らとそうそう親しく接する機会無かったはずや



>>313

さすがプロスポーツとピンからキリまである学生スポーツを一緒くたにして語るのはズレてる






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories