このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ヤクルトが外国人スカウト下手くそになった理由

 




ヤクルトが外国人スカウト

下手くそになった理由



ってなんなん?


昔はグライシンガーとかラミレスとかホワイトセルとか有能な外国人当てるのうまかったやん

スアレスとかいう怪我しなきゃ近年最高レベルの投手


巨人がヤクルトの海外スカウト強奪しなかったっけ

>>5
したけど、ものすごい前やなもう

>>5
そいつはむしろクソスカウトだったから全然問題無かった
その後にヤクルトが自前で獲ってきたのが
イム・ガイエル・デントナ・白セル・バレ・ロマン・バーネットやし

>>17
ぐう優秀
このスカウトどこ行ってん

近年でもミレッジとかおるやん
あいつは当たりやろ

>>8
近年って何年前やと思ってんねん…

確かにヤクは投打とも当たり外人獲ってたイメージ有るわ

>>13
しかも割と安い年俸で

早くロマンおじさんスカウトに雇えよ

ぶっちゃけオンドルセク事件以降再びダンルートでの獲得になったのが原因
それ以降でマシなんはブキャナンくらいか

>>24
比屋根

真中がオンドルセクに処分を科したことで代理人のダンの不興を買い翌年以降ああなった

>>30
経緯が気になるわ

マクガフとかご存知ない?

野手はいいけど投手は神宮のマイナスがあるからな
ブキャナンとかギルメットとか神宮じゃなきゃもっと数字良かった

>>26
ブキャナンは一年目で雨×中5以内×ってのが判明してたのに
田畑がそれを無視して田畑したのがクソや

>>33
中5はともかく雨も嫌って使いにくすぎんか
助っ人外国人なのに

ソフトバンクと中日におるキューバ勢の活躍を見てキューバ案件欲しがる球団増えたりするんかな

もともと先発投手とるのは下手なのに最近の狙いが先発投手やからな
歴代でもブロスガトームソンホッジスグライシンガーくらいやない?
そんで野手は投3野1の編成方針で野手がバレで埋まってたからスペア程度でもいいって外人しか取れなかった

海外スカウトって担当した選手の入団後の成績で評価されんのかな?

2016年以降
ルーキ
ペレス
デイビーズ
ハジェフン
ブキャナン
ギルメット
オーレンドルフ
グリーン
リベロ
ハフ
カラシティー
アルメンゴ(中日から移籍)
ウルキデス
スアレス
マクガフ
イノーア
クック
エスコバー


いうほどか?

>>40
死屍累々すぎる
ハフ
マクガフ
ブキャナン
くらいか

スアレスはスペ過ぎるし

>>40
ルーキブキャナンマクガフくらいか
ハフスアレスは微妙

バーネットとオンドルセクをきっかけにアレになったイメージ
それまでは割と安定して当たり外国人を引いていたような



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories