このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



21世紀以降入団で5年以上活躍した大社卒野手

 




21世紀以降入団で

5年以上活躍した大社卒野手



1: 
セ・リーグ 
巨人 長野久義 2009 ホンダ 
阪神 赤星憲広 2000 JR東日本 
中日 大島洋平 2009 日本生命 
横浜 宮崎敏郎 2012 セガサミー 
広島 梵英心心 2005 日産自動車 
ヤクルト なし 


2: 
パ・リーグ 
福岡 なし 
千葉 荻野貴司 2009 トヨタ 
西武 片岡易之 2004 東京ガス 
楽天 渡辺直人 2006 三菱ふそう川崎 
日ハム なし 
檻牛 安達了一 2011 東芝 


4: 
ヤクルトは宮本慎也が1994年 
福岡は森本学を入れようかと思ったがスタメンが少ないので除外 
日ハムはそもそもいない 


6: 
宮崎結構前からいるのな 


8: 
投手なら結構居そうやな 


9: 
梵より田中広輔じゃない 今年も帳尻だけど上げてきたし 去年抜かしても5年レギュラーでやってる 


23: 
>>9 
確かに4年規定到達してるし初年度も中々ええ成績やしな 


10: 
岡崎は? 


14: 
>>10 
岡崎は高卒 


15: 
>>14 
高卒× 
高卒社会人 


11: 
片岡は高卒社会人じゃないのか 


17: 
>>11 
ほんまやな 
それ考えたら西武も該当者なしかもしれんわ 


25: 
>>17 
でも来年には源田が入るしええんちゃう? 


24: 
年齢考えると去年キャリアハイの荻野は頑張ってる方やな 
怪我が多すぎるけど 


26: 
日ハムでここ最近社会人野手で活躍したのって高卒だけど小笠原くらいか? 


28: 
>>26 
鶴岡とか 


31: 
>>28 
鶴岡か! 
忘れてた 


27: 
5年以上規定で一つ以上のタイトル取るとなるとどれくらいになるんや 


29: 
もうドラフトでの扱いもシビアよな 


32: 
>>29 
ぶっちゃけ調べるまであんま活躍してるイメージなかったしな 
大社卒投手は割と頑張ってるけど 


30: 
赤星20世紀入団やんけ 


34: 
>>30 
ミスや 


33: 
社会人から大学行ってプロに入った高谷は除外か 


38: 
>>33 
微妙やったから外したわ 
年数的には大社卒とそんな変わらんけど 


36: 
もっと遡るとそんなに増えるんか? 


37: 
はい松田 


39: 
大社に限らず続けて活躍できる選手が一握りだしっていうか高卒は9割死ぬし 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories