このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



オリックス中嶋監督「借金30だろうが貯金30だろうが、終わればゼロになる」

 




オリックス中嶋監督

「借金30だろうが貯金30だろうが、
終わればゼロになる」



1:
たしかに
吉田正も、ジョーンズも、レギュラー白紙! オリックス・中嶋新監督が競争方針明言


https:
吉田正、ジョーンズらレギュラー最有力の中軸も競争に加えることで、チーム全体の活性化につなげる考えだ。
特に442得点はリーグ最低。得点力不足が2年連続最下位の一因で、現有戦力の底上げは欠かせない。

「借金30でも、貯金30でも(終われば)ゼロ。選手もそう」。
来季開幕へ、えりすぐりの布陣を思い描いた。


3:
環境大臣かよ


5:
無敵やん、


6:
徳政令


8:
何言ってんだこいつ


9:
貯金してから言えや


10:
言われてみればたしかに・・・


15:
男オリックス、宵越しの銭は持たない


16:
だからいくらでも借金できるんだ!


18:
(2000) 仰木彬 4位
(2001) 仰木彬 4位
(2002) 石毛宏典 最下位
(2003) 石毛宏典→レオン 最下位
(2004) 伊原春樹 最下位
(2005) 仰木彬 4位
(2006) 中村勝広 5位
(2007) コリンズ 最下位
(2008) コリンズ→大石大二郎 2位
(2009) 大石大二郎 最下位
(2010) 岡田彰布 5位
(2011) 岡田彰布 4位
(2012) 岡田彰布 最下位
(2013) 森脇浩司 5位
(2014) 森脇浩司 2位
(2015) 森脇浩司→福良淳一 5位
(2016) 福良淳一 最下位
(2017) 福良淳一 4位
(2018) 福良淳一 4位
(2019) 西村徳文 最下位
(2020) 西村徳文→中嶋聡 最下位


22:
>>18
定期的に2位になるなこのチーム


27:
>>22
なおCS勝率0%


28:
>>27
酷すぎる


20:
これで最下位の翌年に優勝とかすりゃ説得力もあるんやがな
オリックスはずっとBクラスやんけ


23:
でも中嶋になってから割と勝ってるんやろ


26:
確かに出来るだけ借金多い方が
帳消しになる分でお得だよな


31:
徳政令カード定期


33:
もう来年も100敗してればいいやん
終われば0やし


35:
白紙にした結果ジョーンズがレギュラー外れたら不良債権もいいとこよな


39:
オリックス社長は徳政令カードを使った!
借金が0になった!


44:
いくら勝っても0になるから勝つ意味ないやんけ


46:
西川遥輝 出塁率.432 超瞬足
近藤健介 出塁率.465
中田翔 105安打108打点 得点圏打数121
吉田正尚 得点圏打数82
オリックスは1番2番がクソ雑魚だから吉田正尚白紙なんて失礼なこと言ってないで出塁できそうなやつ探せ


48:
吉田以外全員下位打線のせいで吉田がどの打順にいても活躍できないの草生える


69:
>>48
むしろそこそこ打線が繋がった時に限って吉田が打たん気がする


50:
これは金貸し屋の発想


51:
金融のオリックスがいうんだったらそうなんだろうな


57:
ドーナツのカロリーはゼロみたいな?


58:
サンドのコントみたいや


59:
はたから見てたら来年オリ5位浮上は余裕であるように感じるけど無理?ちなビリはハム


123:
>>59
そう思ってたけど終盤の6連戦で見事にボッコボコにされて最下位確定&ハムに負け越し確定させたからなぁ


61:
そしてまた来年繰り返す


62:
CSでまだ実現していない対戦カード(ホームビジター無関係)
ヤクルト横浜
ヤクルト阪神
ヤクルト広島
横浜中日
中日広島
オリックス楽天
オリックス西武
オリックスロッテ
オリックスソフトバンク


68:
>>62
オリックス毎回ハムにボコられてんの草


64:
そりゃ途中から監督になったんだから最初からやりたいわな


84:
ドラフトで即戦力になりそうな野手全然取らんかったし
あと3年は育成の年やね
その間に山本や吉田は消えるけど


96:
貯金30作れるチームは財産持ち越せるも同然の強さやろ


99:
見かけ上はゼロにはなるけど選手をシャッフルするわけでもないし
戦力はほぼ変わらんという


102:
宮城あたりがリセットされないことを祈っておくわ


104:
今の10代20代からしたら野球見始めてからずっとオリックスは弱いの草


117:
>>104
横浜広島楽天もBクラス常連だったのに
オリックスだけは別格の弱さやな


144:
>>104
20代やけど子供の頃は清原がいたイメージしかなかった
あとなんか下の方によくいる


106:
強いオリックスの話をしようとしたらブルーウェーブの話になるのか…


116:
>>106
2008、2014に少しだけ上向いたけどすぐに下降したからなあ
まあ阪急黄金時代まで遡らないだけマシや


110:
今年のドラフトは高卒ばっかりやしまともな助っ人連れて来れるかやな


119:
少し前までは、開幕前はオリックス優勝候補とか言われてたりもしたけど、
ついにそういうポジティブな意見聞かなくなったよな


122:
とにかくカモにされないことやろ
特にソフトバンク、西武あたりのどちらかに毎年カモにされてる
今年はソフトバンク、ロッテだったけど


137:
>>122
ハムにもしょっちゅうカモられてる
ハムが優勝する年は必ずオリックス銀行が貯金献上しまくってる
2016 16勝8敗
2012 15勝9敗
2009 16勝8敗
2007 14勝10敗
2006 17勝3敗
ちなみに球界再編以降でオリックスがハムに勝ち越したのは2008年と2017年のたった2回のみや


140:
>>137
ここまで来るとカモられてるというか普通に弱すぎるだけやな


136:
徳政令カード理論は草




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories