このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



強打の捕手はなぜ捕手能力が低いのか→その理由

 




強打の捕手は

なぜ捕手能力が低いのか



田上

森友

阿部

実松



挙げだすときりがないな



MLBだとポージーとか



捕手能力とか意味分からんし打てた方が勝利に貢献できるやろ



打てるから、捕手能力が低くても使われるだけや



逆に打てない捕手は守備がいいみたいな風潮ない?大差ないのに



イメージやろ

打撃悪いと守備がいいイメージを勝手に持たれる

井野とか



リードなんて結果論や

ちまちま考えたって無駄な事

打てる走れる捕手がえーにきまっとろうが

小林お前の事やぞ



>>24

捕手に一番必要なのは壁性能だぞ



どのポジションでも強打者は守備力低い事が多いやろ



阿部の捕手性能って高くはないかもしれんが低くはないやろ

守備に支障きたすレベルではない



打てないけどスタメンのやつは守備の人っていわれるのは捕手に限った話ではないな



マジでどうにもならん奴は早々にコンバートされるしされてない時点で及第点の捕手能力持ちやぞ



阿部はNPB歴代でも最高レベルの強打の捕手だけど捕手能力高かったじゃん



古田なんて入った時はディフェンス型だった



ドラフト前にスカウトから古田について「バッティングに目をつぶってくれればいいキャッチャーがいます」と伝えられていた





なんでこんな選手がいきなり覚醒したのか

しかもたった1年で(1年目.250、2年目.340)




>>1

前任の巨人レギュラー捕手と比べてけっこう長いこと批判されてたよ

イメージで叩かれてる部分もあっただろうし、実際成長した分もあるだろう




高橋信二と鶴岡を併用してた頃って今と比べるとすげえ贅沢よな




>>1

同じことを言おうと思ったわ、晩年はアレかもしれんけど全盛期は別に捕手能力低い訳ではなかった

印象あるなぁ

普通くらいに守れてあんだけ打つなら万々歳よね




日本代表で阿部とバッテリー組んだ投手は、

軒並み阿倍のキャッチングを高評価してなかったっけ?




純粋な捕手としては、

野村・森祇晶・古田みたいなレジェンドクラスではなさそうだし、

当時としても1番かどうかはわからないけど、

それでも、一流といっていいと思う。




これに恐ろしい打撃が加わるから、レジェンドなんだろう。




>>2

本人曰く「バッティングのコツがわかった」だからな

打つ方でも間違いなく天才なのよねあの人




アウトローコーナーピタリを投手に強要するような捕手を見ると捕手能力が結果論はないわ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories