このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球選手になれたのになぜ彼らは自らの現役生命を絶つような悪事に手を染めてしまったのか?

 




プロ野球選手になれたのに
なぜ彼らは

自らの現役生命を絶つような
悪事に手を染めてしまったのか?



球界内では主力選手やチーム関係者が年俸数百万円の若手や新人に高級車の販売を手がける業者を紹介することが珍しくない。


実際、某チームの若手数人に聞いたところ、保有する自家用車は「先輩(主力選手)が紹介してくれた関係者を通じて購入した」と話した。


同時に「チームの上の(年齢の)人から(業者を)紹介されると断りづらい…」とも。


これは高級腕時計や洋服を購入する場合でも同じ。


こうした環境、上下関係に起因する“慣習”が球界に残る限り、若手や低年俸選手が散財、借金苦に追い込まれるケースはなくならない。

https:


33:
これ野球だけの話じゃないと
そもそもが欧米みたいにお金についての教育をやらないで質素倹約を旨として金儲け=悪みたいな風潮こそ>>1みたいな
人が出てくる(逆に簡単に騙されて無一文になる人もいる)
原因だと思う


11:
先輩から何かと強制させられるからな
車のお下がりとか向こうの言い値で買わされるし


14:
下の弱いものを食い物にするのは
体育会の当たり前なんだけどなw


20:
これまでは上手く隠してただけ


26:
まずは「自分のメシ代は自分で払う」を球界のルールにすればいいじゃん。
球界には「稼ぎが少なくても先輩が奢る」というシキタリがあって、
どこに行っても先輩が奢らなきゃならんのだろ。
そうなると先輩からの頼みを断りにくくなって当然だわ。


27:
まだ間に合います


42:
野球は移動多いし
出てく金も多いから
1000万程度じゃキツイだろ


65:
俺は高校野球がちょっと強い高校に行ってたので野球部の連中もよく見たけど、彼らは決して頭が悪いわけじゃない。
頭を野球以外に使わない訓練をしているので、3年間で脳(野球には不要な部分)が退化していくのが傍目にもよく分かったwww


74:
年俸500万のヤツが代理人使ってどうすんだよw
アメリカの電話帳みたいな契約書なら必要だろうけど
実質統一契約書の日本の若手にそんなもんいらねーわ
契約交渉はいい社会勉強だぞ


76:
>>74
自分も同意だけど野球ばっかりしか頭に無い生活してるからムリでしょ
投げる打つっていう単純作業の事しか考えてない


88:
学生時代から進級できない学力と素行でも
ありえないほど手厚い保護で送り出すからなぁ
小学生以下の頭で大金手にすればそうなる



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories