このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【疑問】沢村栄治って どんくらいすごかったん?

 




【疑問】沢村栄治って

どんくらいすごかったん?



1:
教えてや


2:
沢村のストレートは毎年加速している


3:
160kmとも133kmとも


4:
奪三振率がすごい
当時の投手の中でも頭一つ抜けてる


6:
アウトローに投げられた


8:
>>6
おは桑田


7:
手榴弾なげおじさん


9:
結局159kmなのかね


10:
和巳ぐらい


11:
メジャーに手加減してもらったのをまるでガチで抑えたかのように吹聴されてる人?


12:
そんなでてるわけないやろ


14:
当時160出てたから今なら185は出るよ


15:
ワイが見に行った時はストレートだけで抑えてたで


20:
>>15
何歳なんですかね・・・


16:
174 cm
71 kg
あ…(察し)


17:
当時のワイの家のブロック塀を粉々に粉砕しよった


22:
>>17
いったいいくつなんですかねぇ……(困惑)


18:
加速してた


19:
能力云々は置いとくにして存在はランディ、サンタナ、バーランダーを見てるようなもんやったろうな。わざわざ沢村賞とかあるくらいなんやから


21:
景浦賞がないのはかなc


28:
>>21
投手で14勝、打者で3割打たないと対象外やな!(ゲス顔)


23:
ベーブルースが認めた男やからな、そら世界レベルよ


24:
ワイが見た時はもう阪神打線に捉えられつつあったわ
ある意味良いタイミングで壊れたんちゃうか


25:
生で観たことあるって言う老人にピッチングマシーンで再現してもらったら
180km/hくらいでOK出たらしいな


30:
>>25
想像したら可愛くて草不可避


26:
川上哲治でも全盛期は見てない


27:
その沢村が隣で投げるのを嫌がったスタルヒンwwwwwwww
ホンマかいな


29:
日米野球でボコられてるしたいしたことない


31:
当時捕った瞬間のキャッチャーが5cmくらい後方に下げられとったな


33:
確か青田昇か誰かが新幹線指して澤村のストレートはこのくらい速かった言って当時の新幹線の速度が170km/hだったとか


35:
筋肉に支配されてない


37:
160どころか150出てたかも怪しいのはみんな分かって言ってるんだから
インパクトの話やろ


40:
とりあえず手榴弾手渡したらボコボコ相手の拠点爆破してたよ


41:
大なり小なり補正で盛ってる部分はあるとおもうよ


42:
170は言い過ぎでも160中盤は出てたらしいで


43:
手榴弾でキャッチボールやら遠投してたんやろ?
なお手榴弾は意外に重い模様


44:
人間の感覚と言うのは
かなり錯覚をうむからなあ
星野伸之の球を
「あまりに速すぎて…手がでなかった」とか
語る奴も多いんだからw
まあ、なにか速く感じる投球術だったんだろう



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories